PXL_20210703_030624327_1

西予市三瓶町の『ダイニングキッチン 蔵』

7月の南予遠征で1年ぶりの蔵さん

もうね、1年前から何食べるか決めています(笑)





PORTRAIT_1

今回のオーダー

【三瓶の鯵めし】1,408円





PORTRAIT_1

もちろん、前回訪問時に食べ損ねていた【三瓶の鯵めし】をオーダー

今回も品切れならば泣くに泣けない、笑うに笑えない、帰るに帰れない(笑)

まあ、その心配もなく無事ありつけて何よりでした♪





PORTRAIT_1

「鯵(アジ)めし」は三瓶の郷土料理

卵黄が入った特製ダレに刺身を投入し、軽く混ぜた後にご飯の上に乗せる

このあたりは八幡浜で食べた「鯛めし」と同じスタイル





PORTRAIT_1

三瓶町のブランド魚「奥地アジ」は新鮮で脂の甘みも感じられて美味♪

卵黄&タレが絡むことで胃袋にスイスイ入っていきますが

ここまで美味しければそのまま刺身で食べてみたくもなる。

いや、塩焼きやアジフライも捨てがたい。

うむ、こんなに簡単に楽しみが増えていくのも嬉しい悩みだ(笑)





PORTRAIT_1

鯵めしに付く味噌汁も唐揚げも良かった。

また近々訪問してみよう♪





『ダイニングキッチン 蔵』さんの過去記事



『ダイニングキッチン 蔵』さんのHP



『ダイニングキッチン 蔵』さんの地図(電話番号)




■ダイニングキッチン 蔵

住所:愛媛県西予市三瓶町朝立1-548-25

時間:11:30〜14:00(13:30 LO)/17:00〜23:00(22:30 LO)

定休日:月曜

駐車場:有

Instagram:https://instagram.com/diningkitchen.kura?igshid=rl8h3xh5cubb

※内容は異なる場合があります。