PORTRAIT_1

ここからようやく7月のネタ

伊予市米湊の『うどん 和み』さんも久しぶり

前回訪問時にも気になっていた一品をいただきます♪





PORTRAIT_1

今回のオーダー

【冷だし海老天うどん】750円

【大盛り】+100円





PORTRAIT_1

その気になる一品が夏季限定の「冷だし」を使ったうどん

今回は天ぷらも併せた【冷だし海老天うどん】をオーダーしてみました。

茹で上がりまでに十数分要しますが、それは美味しいうどんにありつける証

思わずうっとりしてしまう美味しそうなビジュアルを目の当たりにして

これなら二十分、三十分でも待てるなと確信した次第(笑)





PORTRAIT_1

冷たくてスッキリとしていながら旨味溢れる出汁が最高

麺は以前食べた時よりも少しやわらかく感じたものの上質なことに変わりなし

大盛りの2玉も他店より少し多めかな?





PORTRAIT_1

天ぷらは別皿に盛られて登場

海老の他にもオクラ・南瓜・茄子などの夏野菜が揃います。

衣もカラッとサクサク、食材の持ち味を活かした仕上がり

卓上の抹茶塩で食べるほうが天ぷらの良さをより感じられてベターかも。




PORTRAIT_1

PORTRAIT_1

今回も大満足♪

次回は温かい出汁も味わいたいけどカレーうどんも気になる。

また近々訪問してみよう♪





『うどん 和み』さんの過去記事



『うどん 和み』さんの地図(電話番号)




■うどん 和み  

住所:愛媛県伊予市米湊299-1  

時間:11:30~14:30 

定休日:火曜、祝日 

駐車場:有

Instagram:ー

※内容は異なる場合があります。