PXL_20210416_094106548_1

松山市空港通の『釜焼鳥本舗 おやひなや 空港通り店』

空港通り沿い、ジョイランド21内にある “ 釜焼鳥 ” 専門店

こちらも気になっていたお店

テイクアウトでの初訪問となりました♪





PORTRAIT_1

今回のオーダー

【釜焼鳥弁当(ひな)】1,100円+税

【軟骨入ポテサラ】430円+税





PORTRAIT_1_1

こちらのお店の主力となるメニューが「釜焼鳥」

釜焼鳥とは香川県丸亀市のご当地グルメ「骨付鳥」の別称

炭火や鉄板ではなく釜オーブンで焼き上げるのがこの料理の特徴とか。

パッケージを外すまで骨付鳥にご対面できない演出?も心憎い(笑)





PORTRAIT_1_1

そんなこんなで骨付鳥をガン見😁

想像よりも少し小ぶりな印象はなきにしもあらずですが

ひな鳥ならこれくらいが標準かな?





PORTRAIT_1

骨を掴んで一気にガブリ♪

いや〜、うんまい😁

身はふっくらやわらか、スパイスも効いていてビールにも合う合う♪

肉から滲み出た脂がこれまた良い味してる👍

この脂におにぎりを浸す食べ方もあるそうですが、ちょっと真似したくなります😁





PORTRAIT_1

骨付鳥に「鳥めし」があらかじめ付くのもテイクアウトの弁当ならでは♪

優しい味付けなのに鶏の旨味が味わい深い👍

何度食べても飽きの来ない仕上がりです😊





PORTRAIT_1

【軟骨入ポテサラ】は軟骨のコリコリ食感がアクセント

卵率多めでまろやかな味わいです♪





PXL_20210416_094112646_1

こちらがテイクアウト用メニュー

骨付鳥2種を中心に様々な鶏肉料理がラインナップ

また近々訪問してみよう♪





『釜焼鳥本舗 おやひなや』さんのHP



『釜焼鳥本舗 おやひなや 空港通り店』さんの地図(電話番号)




■釜焼鳥本舗 おやひなや 空港通り店

住所:愛媛県松山市空港通6-12-3 ジョイランド21内

時間:17:00〜23:00(22:00 LO)

時間(日・祝):16:00〜22:00(21:30 LO)

定休日:火曜

駐車場:有

Instagram:ー

※内容は異なる場合があります。