PXL_20201017_032917785_1

新居浜市宮原町の『元祖 驢馬(ろば)本店

国道11号線の東城交差点から県道47号線に南下して約600m

営業中には店先に立てられた幟が目印になる唐揚げ(ざんき)専門店

こちらも気になっていたお店で今回が初訪問♪





PORTRAIT_1

テイクアウトが中心と思いきや、テーブル席もしっかり完備

せっかく新居浜まで来たことだし、唐揚げも熱々を頬張りたかったので

急遽予定変更して店内で飲食することに♪





COVER_1

入店後に受付でオーダーを済ませて着席

番号札を受け取るまでの流れはテイクアウトでも店内飲食でも同様

出来上がりを待つ間も客足は途絶えず、食べる前からその味も確信できました👍





COVER_1

今回のオーダー

【ざんき】816円(2人前)

【チューリップ】408円(1人前)

【砂ズリ】357円(1人前)





COVER_1_1

やはり、驢馬さんの名物【ざんき】を選ばないわけにはいかない♪

想像していたよりもサイズが大ぶりだったのは嬉しい誤算

2人前(計6個)でオーダーしてしまったことで凄いボリュームになった😆





COVER_1

鶏肉の断面から溢れ出る肉汁の量が半端ない♪

ジューシーという表現がまさしくピッタリのざんき

下味が比較的抑えめなのはこの肉汁の味わいを純粋に楽しむためかな?

なるほど、客足が途絶えないその理由を再び確信しました👍





COVER_1

ざんきと一緒に盛られていたのが【チューリップ】

手羽にひと手間加えてチューリップのような形に仕上げた唐揚げで

昔は弁当やオードブルなどにこのタイプをよく見かけたものです。

手羽という部位もあって食べ応えのある引き締まった肉質でした👍





COVER_1

【砂ズリ】はコリコリとした歯応えがクセになって箸が止まらなくなる♪

今回オーダーした3種共に大当りでした👍





PXL_20201017_032851414_1

唐揚げは他にも「ムネ肉」や「手羽先」などもラインナップ

店内で飲食の場合はテイクアウトよりも数円だけ高い値段設定ですが

唐揚げを直ぐに食べられるメリットに、お冷のサービス込みと考えるとお得かも?

他にはおにぎりやアルコール類など

メニュー表はクリック&拡大でご確認を👍

また近くまで来たら訪問してみよう♪





元祖 驢馬 本店』さんの地図(電話番号)




■元祖 驢馬 本店

住所:愛媛県新居浜市宮原町9-1932

時間:11:00〜14:30(14:25 LO)/15:30〜19:00(18:55 LO)

定休日:月曜

駐車場:有


※内容は異なる場合があります。