00100trPORTRAIT_00100_BURST20200812104543250_COVER~2

内子町内子の『幟立うどん』

連日の南予方面へのドライブで、この日立ち寄ったのがこちらのお店

かなり久々の訪問になりました♪





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200812105235404_COVER~2

今回のオーダー

【かつ丼セット】850円





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200812105256023_COVER~2

再訪問すれば必ず食べようと決めていたカツ丼

うどんと一緒に食べられる【かつ丼セット】ならボリュームも間違いなし

前回訪問から変わらぬ値段設定も嬉しい♪





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200812105643571_COVER~2

カツ丼の割下は少し濃厚な甘辛い味付け

カツの衣によく染み込んでいて、ご飯が進みます♪

卵が半熟に仕上がっているのも嬉しいポイント

ガッツリいきたい時にはこういう丼物に限りますね👍





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200812105307282_COVER~2

セットのうどんは「かけうどん」

暑い日には冷たいうどんがベターですが、丼物に相性良いのはやっぱり汁物です😁





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200812105414587_COVER~2

幟立さんのうどんは丸みを帯びた中細麺

昔ながらのうどんで、もちっとしたやわらかさを感じます。

出汁も優しい味わいで、ほっこりする美味しさ

濃いめのカツ丼とのバランスも取れています👍





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200812105312692_COVER~2

天かすを入れると微かながら味の変化も楽しめます♪

今どきの洗練されたうどん屋とは違った田舎風のうどん屋の良さ

幟立さんならではの美味しさを堪能することができました👍

また近くまで来たら訪問してみよう♪





『幟立うどん』さんの過去記事


『幟立うどん』さんの地図(電話番号)




■幟立うどん

住所:愛媛県喜多郡内子町内子1184

時間:11:00~20:00

時間(水曜):10:00〜15:00
 
定休日:?

駐車場:有

Instagram:ー

※内容は異なる場合があります。