00100trPORTRAIT_00100_BURST20200802184106670_COVER~2

松山市北吉田町の『手打ちうどん 白滝』

白滝さんは約3年ぶり

相変わらないアットホームな雰囲気にはほんと癒されます♪





00000IMG_00000_BURST20200802184246406_COVER

今回のオーダー

カツ丼700

丼セット+450





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200802184259683_COVER~2

スタミナ補給するべく【カツ丼】と【丼セット】の組み合わせ

カツ丼は以前にも食べていて良かった記憶もあって再オーダー

夏バテ回避にはやっぱりビタミンB1が豊富な豚肉でしょう♪





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200802184408060_COVER~2

出汁の旨味を効かせた味付けもうどん屋ならでは👍

肉肉しいカツ、卵の程よい半熟加減も申し分ナッシング👍

汁だくではないのでご飯がベタつかないのも嬉しい♪





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200802184309858_COVER~2

丼物に併せられる【丼セット】の内容は、うどん・小鉢・漬物

白滝さんのかけうどんは味わい深い出汁が魅力♪

うどん屋に行くとどうしても麺のコシを重視してしまいがちですが

昔ながらのちょっとゴツゴツしたうどんもたまには良いものです👍





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200802184322424_COVER~2

小鉢は胡瓜やワカメの酢物

酢物で喜ぶようになったのは私も年を取った証拠だ(笑)

他にもミニサイズの茶碗蒸しまで付いて大満足な内容でした♪





IMG_20200802_183505

IMG_20200802_183508

IMG_20200802_183443

IMG_20200802_183449

ご無沙汰していた間の値上げも微増で済んでいるのは良心的

また近々訪問してみよう♪





 『手打ちうどん 白滝』さんの過去記事

 
『手打ちうどん 白滝』さんの地図(電話番号)




■手打ちうどん 白滝  

住所:愛媛県松山市北吉田町1227-14

時間:11:00~19:00(18:30 LO) 

定休日:水曜 

駐車場:有

Instagram:ー

※内容は異なる場合があります。