IMG_20200625_175735

松山市大街道の『地鶏白醤油拉麺 鶏真 大街道店

三番町通りをそのまま東に進み、大街道アーケードを通過して直ぐ左手

こちらもずっと気になっていたお店

街ナカまで来る機会も最近はめっきり減っていましたが

鶏真さんもインスタ繋がりがきっかけでようやく初訪問が実現しました♪





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200625180520012_COVER~2

カウンター席を中心に決して広くはない店内ですが

私個人としてはこういう雰囲気がかえって落ち着くので嬉しい♪

常連と思われる後客が慣れた感じで入店しているあたり 

リピーターの多いお店だということもよく分かります👍





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200625180945112_COVER~2

今回のオーダー

【とりしんラーメン】850円





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200625180956899_COVER~2

初訪問ならば人気ナンバー1の【とりしんラーメン】がベスト

鶏真さんのラーメンは地鶏と白醤油を使ったスープが特徴的

トッピングにはチャーシュー・鶏肉のつくね・もやし・ゆで卵

そして、刻み揚げ(松山あげ?)まで入っているのも面白い😆





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200625181056826_COVER~2

地鶏の旨味に溢れるスープが美味♪

濃厚そうに見えて後味は思いのほかスッキリ

鶏白湯スープが主力のラーメン店も最近増えつつあるようですが

鶏真さんの場合、白醤油によってキリッと引き締まっているのも良いです👍





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200625181136620_COVER~2

コシのある細麺もこの鶏スープにマッチ

何も申告しなかったので細麺でしたが、太麺でのオーダーも可能なようです。

鶏つくねはふんわりとした優しい口当り

スープのコラーゲン効果も期待できるので女性にもオススメできそう👍





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200625181034615_COVER

こちらも併せてオーダー

 焼ぎょうざ(4個)300

肉汁ジューシーなタネが美味しい餃子

この餃子でビールをやっつけ、直ぐ様ラーメンで〆るという利用もアリかな😁





IMG_20200625_180219

こちらがメニュー

各種ラーメンに、つけ麺や油そばもラインナップ

次回は油そばかな?また近々訪問してみよう♪





地鶏白醤油拉麺 鶏真 大街道店』さんの地図(電話番号)




■地鶏白醤油拉麺 鶏真 大街道店

住所:愛媛県松山市大街道2-1-2

時間:18:00〜翌2:00

時間(金·土·祝前日):18:00〜翌4:00

定休日:日曜

駐車場:なし


※内容は異なる場合があります。