IMG_20200607_162139

東温市牛渕の『来来亭 東温店』

国道11号線沿い、北野田交差点から東に約1kmの場所に店舗を構えるラーメン屋

こちらもインスタ繋がりの初訪問♪





IMG_20200607_162222

和泉北店松山大前店に続いてのテイクアウト

来来亭さんのテイクアウトメニューに魅力的な一品が新たに登場したようです♪





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200607182415465_COVER~2

今回のオーダー(テイクアウト)

【レンチンラーメン】687円

【唐揚げ】471円



00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200607182937792_COVER~2

それがこちらの【レンチンラーメン】

テイクアウトも自宅で鍋を使って作るタイプのラーメンはありましたが

このレンチンラーメンは電子レンジで温めるだけで食べられるのが特徴的

作る手間を省けるだけでなく、洗い物が出なくて済むのも嬉しいポイント♪





00000IMG_00000_BURST20200607182211800_COVER

電子レンジ調理の説明書も付いてくるので、それに従いレンチンするだけ♪

スープの入った容器を最初に数分

麺を入れて再度温め、トッピングを乗せれば完了👍





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200607184151001_COVER~2

来来亭さんのラーメンを自宅で再現♪

主力メニューでもある醤油ラーメンもご覧の通り

鍋で作ったら私の場合ここまで見栄えは良くなかっただろう(笑)





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200607184229636_COVER

チャーシューも思いのほかたっぷり♪

スープの背脂のコクも良い良い👍

麺を硬めに仕上げたい時は2回目のレンチン時間を短縮したほうがベターかな?





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200607182544458_COVER~2

芳ばしい唐揚げも美味しかった♪

醤油ラーメン&唐揚げ、間違いなくビールを欲することでしょう😁





IMG_20200607_162047

レンチンラーメンは他にも味噌やカレー、旨辛などがラインナップ

店内の混雑が気になる時などはテイクアウトに切り替えて

自宅で熱々のレンチンラーメンを楽しむのも悪くないかな👍

また近々訪問してみよう♪





『来来亭』さんのHP


来来亭 東温店』さんの地図(電話番号)




■来来亭 東温店

住所:愛媛県東温市牛渕1026

時間:11:00〜24:00

定休日:無休

駐車場:有


※内容は異なる場合があります。