IMG_20200325_132400

今治市菊間町の『もりもり食堂』

もりもり食堂さんは1年ぶり

入店される方は入口手前の注意書きをまずは必読⚠️

お一人様一品のオーダー、会話は小声で…などなど

ご主人の意向に沿える方であればデカ盛りパラダイスを楽しめます♪





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200325133639284_COVER

今回のオーダー

からあげのしょうが焼定食(レギュラーサイズ)1,000





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200325133649534_COVER

前回は丼物だったので今回は定食で♪

からあげのしょうが焼定食】のおかずは生姜焼き風のタレを絡めた唐揚げ

いや、しかし…

改めて見ると物凄いボリュームだ😳





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200325134137322_COVER

ご飯がこれまたボリューム満点で驚いた😆

このレギュラーサイズでご飯2合

ビッグサイズなら3合、スペシャルサイズなら4合とバイオレンス極まりない(笑)





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200325133750175_COVER

定食に付く味噌汁と漬物がずいぶん可愛らしく見えるのは気のせいか?(笑)

いや、それでもこの味噌汁と漬物がデカ盛りと対峙した時に

箸休めの役割を果たすことになり結構助かるのだけど(笑)





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200325134150258_COVER~2

甘辛い生姜焼き風の味付けが食欲をそそり、ご飯が進む進む♪

まあ、そう思っていたのは最初だけなのだが(笑)





IMG_20200325_135922

前回記事では触れていませんでしたが、もし食べ切れなくても大丈夫

入口付近に用意されたパックに詰めて持ち帰ることも可能

まあ、それでも食べ切れる量でオーダーするのが望ましいでしょう。

私はもちろん完食♪余裕はあまりなかったけど(笑)





IMG_20200325_133407

IMG_20200325_133418

前回訪問時よりもメニュー数は若干減っていましたが

人気メニューは押さえた厳選されたラインナップと見るべきかな?





IMG_20200325_133422

営業時間と定休日も前回時から変更あり

日曜と祝日は休みなのが辛いところですが、また機会を見て訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「もりもり食堂」ゴマダレチキンカツ丼(今治市)





■もりもり食堂

住所:愛媛県今治市菊間町田之尻790 地図

時間:11:00~21:00

定休日:日曜、祝日

駐車場:有

HP:ー

※内容は異なる場合があります。