IMG_20200301_112925

昨日の大洲遠征

今年も五郎の菜の花を楽しむべく、国道を南下しましたが

もちろん、食べ歩きを忘れることはありません😁

昼時に訪れたのは東大洲の『台湾料理 味源』

こちらは以前まで「にし川飯店」だった場所

四国中央市にも同じ店名の台湾料理店があるみたいですが

ひょっとしたら系列店だったりするかも?





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200301114135002_COVER

店内は仕切りのあるテーブル席や小上がりなど

記憶は曖昧ですが、にし川飯店さんの名残りはあまりないかな?

切り盛りするのはおそらく台湾の方のようで、料理にも期待が高まります♪





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200301114326072_COVER~01

今回のオーダー

【五目ラーメン】650円





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200301114334671_COVER~2

豊富なメニュー陣から迷いに迷った末にオーダーした【五目ラーメン】

豚肉・イカ・海老・白菜・筍・木耳・蓮根・椎茸・マッシュルームなどなど

五目どころか二十目近くありそうな😳

これだけ具材たっぷりであれば、かなりお得に感じます👍





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200301114809771_COVER~2

麺は滑らかな平打縮れ麺

麺リフトはあきらめたほど、かなり滑らか(笑)

スープはあっさりとしていながら、その奥に具材から溶け出た旨味を感じます♪

見た目以上に満足感があったのはやはり具材の多さに尽きるでしょう👍





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200301114006483_COVER~2

こちらも併せてオーダー

【炒飯】450円

パラパラに仕上がったチャーハン

最初こそあっさりとしていますが、食べ進むうちに徐々に丁度良くなってきます👍

一人前ある量でワンコイン以下というリーズナブルさも嬉しい♪





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200301114445871_COVER~2

【焼き餃子】350円

ジューシーな肉の脂が広がるタネが良い♪

個人的にも好みの餃子です👍





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200301114156450_COVER~3

【鶏の唐揚げ】650円

唐揚げはやっぱり外せない😆

これまたジューシーな仕上がりで良い良い♪

大ぶりなのでこの単品だけで満腹になれそう?





00100trPORTRAIT_00100_BURST20200301113820839_COVER

セルフサービスでサラダとドリンクの追加も可能♪





IMG_20200301_113554

サラダ以外にも枝豆や、何故か麻婆豆腐まで揃っていました😁

このサービスはランチタイムだけかも?





IMG_20200301_113848

IMG_20200301_113859

こちらはランチ限定メニュー

各種定食はご飯の大盛りアリ、スープはラーメンに変更可能

平日のみのセットメニューも良さそう♪





IMG_20200301_120012

IMG_20200301_120009

IMG_20200301_120002

IMG_20200301_115936

IMG_20200301_115933

こちらは通常メニューの一部

とにかく豊富な内容でどれを食べようか迷うこと間違いなし(笑)

ボリュームもそこそこあるし、この日チョイスした料理はハズレなし

これは今後の南予遠征が楽しみになってきた😊

文句なしのリピ確定です♪





■台湾料理 味源

住所:愛媛県大洲市東大洲183-2 地図

時間:11:00〜14:30/17:00〜23:00

定休日:不定

駐車場:有

HP: ー

※内容は異なる場合があります。