Point Blur_20200113_215845

今治市東鳥生町の『麺舞 龍e(めんぶ たつえ)』

蒼社川の南側、産業道路沿いにあるラーメン店

こちらもずっと気になっていたお店の一つ

この日は運良く駐車場が空いていて、ようやく初訪問となりました♪





IMG_20200112_110858

店内はさほど広くないとはいえ開店直後でほぼ満席

それでもお店の方の接客対応は丁寧

ちょっとした心配りも感じられて好印象♪





IMG_20200112_111730

今回のオーダー

【本丸しょうゆ(肉)】890円

【鶏めし】200円





IMG_20200112_111745~2

主力メニューと思われる「本丸しょうゆ」

見た目はオーソドックスな醤油ラーメンとも言えますが

チャーシュー増量の【本丸しょうゆ(肉)】となると一段とゴージャス♪





IMG_20200112_111804~2

少し甘みも感じる優しい味わいのスープからは中華そばを思わせますが

鶏と魚介のダブル仕様によって、良い意味での複雑さと繊細さを兼ね備えています。

特筆すべきはチャーシュー

厚みがある上にホロッと溶けるように解れるほどにやわらかい♪

濃厚過ぎず程よく甘辛な味付けもまた良い👍️

そんなチャーシューが4枚も乗っているのだから満足しないわけがない😁





IMG_20200112_111634

【鶏めし】は鶏肉の入った炊き込みご飯

ふっくらもっちりとした口当たりで、出汁の旨味が効いている

この美味しさなら3杯はイケる(笑)





IMG_20200112_111945

こちらも併せてオーダー

【からあげ】180円

揚げたて熱々で提供される唐揚げ

こちらも良かった👍️





IMG_20200112_110351

IMG_20200112_110359

本丸しょうゆの他には「二の丸 白湯」や「三の丸 つけめん」がラインナップ

トッピングを追加して自分好みに仕上げるのもアリではないかと♪





IMG_20200112_110434

IMG_20200112_110425

他にも「油そば」や「今治ラーメン」など

お店の方もイキイキしていて、気分良くお店を出ることができました。

いつも行列ができていると聞くけど、その人気にも納得👍️

文句なしのリピ確定♪





■麺舞 龍e

住所:愛媛県今治市東鳥生町2-1-43 地図

時間:11:00〜15:00/17:30〜21:00

定休日:火曜

駐車場:有

HP: ―

※内容は異なる場合があります。