IMG_20191229_114107

今治市中寺の『菜めん』

国道196号線沿いの産直市「さいさいきて屋」から北に約500m

八町西5丁目交差点を左折して直ぐの場所に店舗を構える中華料理店

こちらも気になっていたお店で今回が初訪問♪





IMG_20191229_114050

地元の人に愛されるお店みたいで活気溢れる店内

中華といっても主力となるメニューはチャンポンのようで

オーダーされるのもチャンポンがやはり多かったかな?





IMG_20191229_112955

今回のオーダー

【サービスセット(ちゃんぽん&ミニ焼豚玉子飯)】900円





IMG_20191229_113011~01

そんなこんなで、お得そうな【サービスセット】をチョイス

サービスセットは月替りで、この月は「ちゃんぽん」&「ミニ焼豚玉子飯」

狙っていたチャンポンと今治のソウルフードを一挙両得ってワケです😁

ちゃんぽんは野菜と海鮮の具材たっぷり

スープはやや塩分強めでしたが、卓上の酢を使うことでまろやかに味変👍





IMG_20191229_113003

焼豚玉子飯がなかなか良かった♪

甘辛いタレと芳ばしく焼かれたチャーシューがご飯にナイスマッチ

セットゆえにミニサイズでしたが、この美味しさなら単品でいくべきでしょう👍





IMG_20191229_112614

こちらも併せてオーダー

【ぎょうざ】340円

この日は29日の「ぎょうざ半額DAY」サービスで170円で食べられました♪

もっちりとした皮が印象的なやや小ぶりの餃子

タネはちょっと独特な味だったけど何が使われているのだろう?





IMG_20191229_111634

IMG_20191229_111628

IMG_20191229_111647

IMG_20191229_111640

こちらはメニューの一部

チャンポンも焼豚玉子飯も色んなタイプが揃っているのも魅力的

また近くまで来たら訪問してみよう♪





■菜めん

住所:愛媛県今治市中寺957-6 地図

時間:11:00〜15:00(14:25 LO)/17:00〜21:30(20:25 LO)

定休日:火曜、第3月曜

駐車場:有

HP: ー

※内容は異なる場合があります。