IMG_20190725_112621~2

7月下旬の高知遠征

前回の遠征で好印象だった『鳥心(とりしん)』さんに再訪問♪

料理の前に提供されるスープに直ぐに手を付けるか?付けないか?

このあたりにその人の性格が出ますね(笑)





IMG_20190725_113344

今回のオーダー

【酢だれ定食】950円





IMG_20190725_113352~2

ちなみに私は料理が出てくるまでじっと待つタイプ

ほんとは空腹なんだけど、全部揃ってから撮りたい派なもので(笑)

そんなこんなで、今回はお店人気ナンバー2の【酢だれ定食】

一枚肉の唐揚げの上に酸味のあるタレ&刻みネギがかけられた一品

それにしても、ほんとビッグサイズだ😲





IMG_20190725_113508

ご飯の量も結構多くて、大きな唐揚げとの比較対象にならないのが問題(笑)

カリッと芳ばしい衣の中にジューシーな鶏肉

このボリュームでも酢ダレによって油っこさが解消されるのもポイント

いや、それにしても素晴らしい♪

鳥心さん、愛媛にも進出してくれないだろうか?(笑)





IMG_20190518_181927

チキン南蛮も酢だれも甲乙つけがたいな~

次回は唐揚げ定食かな?

高知は他にも行きたいお店が沢山あるけど、三連続の可能性も大だ😁



関連記事はこちら

「鳥心(とりしん)」チキンナンバン定食(高知県高知市)





■鳥心

住所:高知県高知市南川添15-3 地図

時間:11:00~14:00(13:45 LO)/17:30~22:00(21:30 LO)

定休日:無休

駐車場:有


※内容は異なる場合があります。