IMG_20190715_110930

7月中旬の香川遠征の続きでラスト

「元祖 鳥越製麺所」で早めの昼食を済ませ、その後は観音寺市内を北上

昼食第2弾として訪問したのが『中華そば 浦島』

JR観音寺駅の前の県道239号線を西に700m進んだ左手

何度も見逃しては通過してしまうほどに地味な外観だったりする😅





IMG_20190715_112709

赤い暖簾が掛けられてようやく気付いた😲

その時点でお店の前の通りは2往復目(笑)

駐車場はお店の少し西側、歩いてちょっとの距離に3台分確保されています。





IMG_20190715_111040

外観もさることながら店内も昭和の名残りを感じるレトロな雰囲気

壁に貼られたポスターからすると阪神タイガースのファンが集うお店かな?

選手の名前や写真を見てもあまりピンと来ないくらいにプロ野球に疎い私も

ナムコスターズならそれなりに詳しい(笑)





IMG_20190715_111859~2

今回のオーダー

【チャーシュー麺・小】930円





IMG_20190715_111907

メニュー表を眺めて即決した【チャーシュー麺】

「中華そば」よりも400円高いその金額差に期待してのオーダーでしたが

チャーシューがこれだけ敷き詰めらていたなら納得するしかない😆





IMG_20190715_112020~2

スープは豚骨醤油かな?

魚介の旨味が前面に出ていて、後味は比較的まろやか

麺はやわらかくて滑らか、色が白いのも特徴的

チャーシューは薄めですが、ワイルドさすら感じる肉肉しい仕上がり♪





IMG_20190715_111220

チャーシュー麺のビジュアルは一見の価値アリですが

コスパではやっぱり中華そばに分があるかな?

また近くまで来る機会があれば、中華そばを試してみよう♪





■中華そば 浦島

住所:香川県観音寺市栄町2-4-5 地図

時間:11:00~15:00/17:30頃~20:00

定休日:日曜

駐車場:有

HP: ―

※内容は異なる場合があります。