IMG_20190712_172715~2

松山市千舟町の『レストラン 野咲』

老舗らしさを感じる佇まいも魅力的な野咲さん

店内に蔓延する煙も、奥側の小上がりに座れば多少は回避できそう(笑)





IMG_20190712_172837~2

今回のオーダー

【スペシャルランチ】690円





IMG_20190712_172921_1

この日も未食メニューからチョイスしての【スペシャルランチ】

おかずが数種揃ったランチ系は値段設定がリーズナブルなのも嬉しい♪

スペシャルランチの陣容は左から「チキンカツ」

少し揚げすぎな印象もあるけど、それもまたこのお店らしさと言うべきか(笑)

甘めの特製ソースも昔ならではの洋食店ならではの味わいかな👍





IMG_20190712_172914_1

真ん中には「魚のフリッター」

ふんわりやわらかな白身魚を揚げたフライ

チキンカツとはまた違う衣と、ドレッシングのようなソースが特徴的

海老の身を開いたフリッターも一緒に添えられているのも嬉しいポイント





IMG_20190712_172905~2

そして、右に「ポークピカタ」

ピカタとは小麦粉と卵をつけて焼き上げたもの

最近では飲食店でもあまり見かけなくなっているだけに、これまた郷愁を誘う。

ケチャップ系のソースは私にもちとばかり甘すぎたかな?😅

それでも、この “ スペシャル感 ” がファンの心を掴んで離さないことがよく判る

言葉では説明しづらいけど、そういった理屈じゃない部分に惹き付けられるのだろう♪





IMG_20180418_172620~2

こちらは胃袋通過メニュー

【カツカレー】530円

【大盛り】+100円





IMG_20180418_172707~2

【カツカレー】も野咲さんらしさを感じる仕上がり

見た目だけでは気づきにくいけど、カレーは粘度も高くボテッとしていて

カツとライスを覆い尽くすようにたっぷりかけられているのも特徴的

それほど辛くもないので、老若男女問わず好まれる味ではないかと👍

うむ、次回も未食メニュー狙いで訪問してみよう♪



関連記事はこちら  

「レストラン野咲」盛り合わせランチ(松山市)

「レストラン 野咲」豚肉しょうが焼き+ライス(松山市) 

「レストラン 野咲」オムライス(松山市)

「レストラン 野咲」カツスパ(松山市) 

「レストラン 野咲」特製ランチ(松山市)





■レストラン 野咲  

住所:愛媛県松山市千舟町3-2-13 地図 

時間:11:00~21:00 

定休日:火曜 

駐車場:なし

HP: ―

※内容は異なる場合があります。