IMG_20190428_124314~2

4月下旬の高知遠征の続き

昼食を済ませた後はデザートをやっつけるしかないでしょう😁

次に向かったのは「黒潮工房」からそう遠くない場所にある「道の駅 なかとさ」

その敷地内にあるカフェ『風工房』がお目当てなのです♪





IMG_20190428_130123~2

入口から入って直ぐのスペースではテイクアウト用の洋菓子を販売

種類も豊富で旅のお土産として購入するのもアリかも♪





Point Blur_20190718_100851~2

その奥には飲食可能なカフェスペース

天井が高いこともあってか、そのスペース以上に広々とした印象だったりします。

客層は比較的ヤングな世代が多いかな?





IMG_20190428_125423~2

今回のオーダー

【メロンソーダ】400円

【ケーキセット】ドリンク代+290円





IMG_20190428_125652~2

ケーキはドリンクとのセットにするといずれも290円になるのでお得♪

それならば、なるべく一番高いケーキを選びたい気持ちに駆られますが

そんなしみったれた考えは捨て、可愛らしく【苺ショート(350円)】で攻める(笑)

サイズは小さめですがドリンクと一緒だと考えるとお手頃かも♪

苺とクリームの組み合わせは最高で、味は間違いナッシング👍

ショートケーキを発明した人を小一時間ほめちぎりたい😁





IMG_20190428_125546~2

ドリンクにチョイスしたのは【メロンソーダ】

ちょっと懐かしい気分に浸れるそんな味♪





DSC_0051~2
DSC_0050~2
DSC_0053~2

こちらはメニューの一部

ケーキはどれも美味しそう♪

季節によって内容も変わるのかな?





IMG_20190428_124327~2

ピザなどの食事メニューは11時からとなるようなのでお間違いなく。





IMG_20190428_131139_1

その後は特産品コーナーでこちらを購入♪

ご飯に乗せて食べると最強でした😆

これを探しにまた高知に行ってもいいかも(笑)





■風工房(道の駅「なかとさ」)

住所:高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2 地図

時間:10:00~16:30 (16:00 LO) ※販売は10:00~17:00

定休日:火曜(祝日の場合は翌日)

駐車場:有(道の駅「なかとさ」駐車場)


※内容は異なる場合があります。