IMG_20190626_185800~2

松山市道後樋又の『向日葵亭』

夜営業が18時半からに変更になって、なかなか行けずにいましたが

今回ようやく2年ぶりに訪問♪





IMG_20190626_184110~2

今回のオーダー

松山トンテキ ミックス(温玉のせ)1,030





IMG_20190626_184135~2

【松山トンテキ ミックス】はおそらく2年前にはなかったメニュー

ミックスの内容は[松山トンテキ(150g)+薄切りトンテキ(100g)]

そこに温玉も追加トッピングして、ちょいとばかり見映えを良くしてみた😁





IMG_20190626_184340_1

トンテキは厚みもあって、噛みしめるとやわらかくてジューシー♪

甘辛いタレにブラックペッパーのピリッとした刺激も加わって

ご飯との相性は間違いなしの味付け👍

以前にも食べている向日葵亭さんのトンテキですが、相変わらず美味♪
 




IMG_20190626_184353_1

さて、その隣の「薄切りトンテキ」

どんなトンテキだろう?と想像を脹らませていましたが

生姜焼きのように薄切りの豚肉を甘辛く炒めたものでした。

まあ、そのまんま名前通りだったけど(笑)

厚切りのトンテキほどの食べ応えはないものの、これはこれで悪くない👍





IMG_20190626_184721

もちろん、ご飯に乗せなきゃ始まらない(笑)

この後、温玉も乗せてガッツキました😆





IMG_20190626_184413_1

汁物は冷たい出汁のうどん

豚肉も入っているのもこのお店ならではかと👍





IMG_20190626_185734~2

こちらを見る限り、カレーはメニューからもう消えたのかな?

結構好みの味で、とんかつと組み合わせて食べてみたいと思っていただけに残念

うむ、また近くまで来たら訪問してみよう♪



関連記事はこちら  

「向日葵亭」とんかつロースダブル(松山市)

「向日葵亭」トンテキカレーシングル(松山市) 

「向日葵亭」松山トンテキダブル(松山市)





■向日葵亭  

住所:愛媛県松山市道後樋又9-19 地図 

時間:11:30~14:30(14:00 LO)/18:30~22:00(21:30 LO)

定休日:日曜、祝日 

駐車場:有

HP: ―

※内容は異なる場合があります。