IMG_20190607_143650~2

松山市古川の『天丼 てんや 古川店』

手軽にサクッと天丼を楽しむならこのお店

訪問する度に新しいメニューが追加されているのも嬉しい♪





IMG_20190607_143823~2

今回のオーダー

【十勝風豚天丼とそば1人前セット】1,040円





IMG_20190607_143918_1

現在の期間限定メニューの一つがこちらの【十勝風豚天丼】

豚ロース肉を使った天ぷらが6枚も乗っているのは魅力的♪

あらかじめトッピングされた紅生姜もビジュアル的には正解でしょう 👍





IMG_20190607_144018_1

豚ロース肉の天ぷらはフワッと軽い口当たり

サクサクとした衣の芳ばしさと豚肉が持つ甘みがナイスマッチ

かけられたタレは甘辛くて濃厚

十勝の名物「豚丼」のタレを意識したものと思われますが

豚肉とご飯との相性は良いので抵抗なく胃袋に収まっていきます 😁





IMG_20190607_143853~2

十勝風豚天丼に併せてオーダーしたのは【そば1人前セット】

セットの蕎麦は[ざる or かけ]の2択

サイズも[1人前 or 小]からチョイス可能

ざるそばは意外といっては失礼かもしれないけど食感も風味も悪くない。

まあ、蕎麦通からしてみると色々と気になるところはあると思うけど?(笑)

通には程遠い私にとっては、天丼に併せるセットの蕎麦として全然OKです 😁





IMG_20190607_143154~2

十勝風豚天丼に限らず、セットでも単品でも味噌汁が付くのも嬉しい♪

ファーストフード感覚のチェーン店なので、あまり期待していなかったけど

もう今ではすっかりお気に入りとなってるかも 👍

うむ、また近々訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「天丼 てんや 古川店」華味鳥天丼(松山市)
http://ehimesasurai.blog.jp/archives/54821443.html

「天丼 てんや 束本店」冬天丼(松山市)
http://ehimesasurai.blog.jp/archives/54478440.html





■天丼 てんや 古川店

住所:愛媛県松山市古川北1-25-21 地図

時間:11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有


※内容は異なる場合があります。