IMG_20190216_115613~2

2月の徳島遠征

同じ四国でも徳島はかなり遠方に感じてしまうもので、前回の遠征から3年ぶり

滅多に来れないだけに食べ歩きも慎重かつ確実にいきたいところ

第一候補だったお店がこちらの『中華そば 春陽軒(しゅんようけん)』

12時前だったこともあり、駐車場も満車状態でしたが

目の前でタイミング良く車が1台出ていき、何とかスムーズに入店できました♪





Point Blur_20190604_100606~2

まずは入口から入って直ぐ左手にある券売機で食券を購入

メニュー構成もシンプルで、中華そば+トッピングが中心

混雑していても回転率は良いのでストレスなく食事を楽しむことができます♪





IMG_20190216_114148~2

今回のオーダー

肉玉小ライス小800





IMG_20190216_114242_1

徳島に来たならやっぱり徳島ラーメン

いや、地元では「中華そば」や「支那そば」と呼ぶべきかな?

目を見張るのは濃厚そうな茶色いスープ

通常は肉・メンマ・もやし・ネギがトッピングされていますが

「肉玉」だと、肉が増量+生卵が追加されます 👍





IMG_20190216_114251_1

うむ、なかなか素敵なビジュアル♪

「肉玉」をチョイスして正解だった(笑)

スープは見た目ほど濃くはないので、抵抗なくグイグイ飲めるほど。

甘辛く煮込まれた肉をスープに馴染ませることで、味わい深さが増していきます。

麺もコシがあってスープとの相性も悪くない 👍





IMG_20190216_114447_1

まあ、こういうのはお約束でしょう(笑)

むしろ、これがやりたくてライスをオーダーしたのだが 😁





IMG_20190216_115559~2

【肉玉小ライス小】でそこそこ満腹♪

中華そばは小サイズでも1人前あるので、オーダー次第では随分とリーズナブル。

次回の徳島遠征はいつになるか分からないけど、また訪問したいお店

文句なしのリピ確定♪





■中華そば 春陽軒

住所:徳島県徳島市南田宮4-4 地図

時間:11:00~15:00

定休日:月曜

駐車場:有

HP: ―

※内容は異なる場合があります。