IMG_20190214_173151~2

松山市湊町の『味噌とんこつらーめん まる』

美味しい味噌ラーメンが食べたい時はこのお店

食券機が導入されて、オーダーもスムーズになりました♪





IMG_20190809_112708~2

今回のオーダー

【冷やし担々麺】830

ミニチャーシュー丼150





IMG_20190809_112735_1

「豚丼」狙いでしたが、直前になってこちらの夏季限定メニューに変更😁

その限定メニュー【冷やし担々麺】は冷たいスープの担々麺

トッピングにはチンゲン菜・もやし・水菜など

そして、LINEのサービスで味玉を追加👍

丼の上の余白を埋めるには玉子が最適(笑)





IMG_20190809_112816_1

まるさんならではの濃厚スープが冷たくなるとどうなるのだろう?

そんな懸念もスープをひと口飲んだ瞬間に吹っ飛んだ♪

冷たくてもコッテリ濃厚感はキープ👍

しかも、担々麺としての胡麻やラー油の風味もプラスされて旨味はたっぷり♪





IMG_20190809_112855_1

モチモチとしたちぢれ麺に濃厚スープが絡む絡む♪

食べ進む中で丼の下からひき肉やナッツ類まで姿を現して

味わいだけでなく食感の変化も楽しめます👍

ピリッとした辛さと野菜の清涼感にによって、濃厚でもクドさを感じさせない。

冷たい担々麺…これはイケる♪





IMG_20190809_112718_1

細かく刻まれたチャーシューが乗ったミニ丼はサイドメニューには打ってつけ

かけられたタレはそれほど濃くはないので、メインのラーメンの邪魔をしない👍

スープを入れて楽しむのもアリかも?





IMG_20190214_173848~2

こちらは胃袋通過メニュー

【味噌らーめん】680円





IMG_20190214_173902~2

こちらはお店のラーメンのベーシックとなるもの

コッテリ過ぎるのが苦手な方にはこの【味噌らーめん】がオススメ👍

あまり記憶はないですが、この日も味玉を追加しているようです(笑)

炒められて芳ばしくなった野菜の美味しさもまるさんのラーメンの良ポイント👍

次回はいよいよ豚丼かな?

また直前で気が変わらなきゃいいけど😁



関連記事はこちら

「味噌とんこつらーめん まる」辛がっつり野菜味噌(松山市)
http://ehimesasurai.blog.jp/archives/54386787.html

「味噌とんこつらーめん まる」特製こってり味噌(松山市)





■味噌とんこつらーめん まる

住所:愛媛県松山市湊町6-5-3 地図

時間:11:00~15:00/17:30~23:00(日曜11:00~15:00)

定休日:不定

駐車場:なし


※内容は異なる場合があります。