IMG_20190525_162023~2

松山市余戸南の『元気いちばん亭』

ランチメニューがお得なこのお店

バリエーションに富んだラインナップで飽きさせないのもイイ♪





IMG_20190525_160458~2

今回のオーダー

スペシャルSランチ690

【ラーメンを冷しつけ麺に変更】+0円





IMG_20190525_160606~2

週替わりのおかずにラーメンとライスが付く【スペシャルSランチ】も

暑くなり始めた現在ではランチのラーメンを「冷しつけ麺」に変更することが可能

みそラーメンや担々麺への変更は追加料金が発生しますが、冷しつけ麺の場合は無料

無論それを拒む理由は見つからない😁

つけダレは2種ある中から、この日は「ゆず醤油」をチョイスしてみました♪





IMG_20190525_160728~2

冷しつけ麺の麺はコシのある平打ちタイプ

キンキンに冷やされていることもあって、しっかりとした食感に仕上がっています👍

薬味の生姜も使えば後味はよりスッキリ

熱いラーメンで汗をかくのも健康的だけど、そこはガマンせず冷たいので攻めたい😁





IMG_20190525_160541~2

この日のスペシャルSランチのおかずは「唐揚げの中華ソースかけ」

中華ソースは、通常メニューの唐揚げにかけられている酸味のあるタレと同様

マヨネーズも追加されていることで、ご飯が進む味付けになっています♪

唐揚げの大きさも最近は日によって随分異なる印象でしたが(笑)

この日は大ぶりで味もいつもより良かった👍





IMG_20190525_160018~2

ランチタイム外での通常メニューの冷しつけ麺は麺の量も少し多めですが

全体の内容含めて総合的に見て、ランチのほうがお得な気もします👍

まあ、そうはいっても「タンタン麺式 温つけ麺」も一度は試してみたいところデス😆





IMG_20170819_152850~2

こちらは胃袋通過メニュー

【ラーメン餃子ランチ】590

【ラーメンを冷しつけ麺に変更】+0円

【つけ麺 大盛り】+150円





IMG_20170819_153003~2

この日もランチで冷しつけ麺をチョイス

つけダレはこの日は「胡麻ダレ」で👍

少し酸味も加えた胡麻ダレで、食欲のない時でもスルスルッと胃袋へ♪

まあ、食欲のない時なんて無縁な話だけど(笑)





IMG_20170819_153013~2

通常メニューの餃子は熱々の鉄板で提供されていましたが

猫舌な私は餃子はランチで食べるほうが良いと気付かされました(笑)





IMG_20181227_164058~2

中華飯ラーメンランチ690





IMG_20181227_164125_1_1

この日のランチは「中華飯」とラーメンのセット

中華飯は中華丼と同様ですが、味付けは比較的濃いめ

生姜焼きのタレにも似た味わいで、これは好みかも♪





IMG_20181227_164106~2

ランチのラーメンは変更なければ醤油スープで提供されます。

あっさりまろやか、魚介の風味もほんのり

シンプルながら飽きのこない美味しさ♪





IMG_20170603_160913~2

豚生姜焼飯ラーメンランチ690円





IMG_20170603_160953~2

こちらは「豚生姜焼飯」とラーメンのランチ

豚肉の生姜焼きとご飯の相性は言わずもがな

現在のランチメニューから消えているのが悔やまれます😅(笑)





IMG_20190525_155651~2
IMG_20190525_155704~2
IMG_20190525_155722~2
IMG_20190525_155735~2

こちらがランチメニュー

コスパで見ればビジネスとサービスのランチ2種がやはりお得👍

また近々訪問してみよう♪



関連記事はこちら  

「元気いちばん亭」ビジネスBランチ(松山市)

「元気いちばん亭」スペシャルSランチ(松山市) 

「元気いちばん亭」ホルモンとんこつラーメン+焼豚玉子飯(松山市) 

「元気いちばん亭」ニラ肉キムチ炒め+ライスセット(松山市)  http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47736085.html 

「元気いちばん亭」唐揚げチャンポン鍋セット(松山市) 

【食べ歩きレポ】元気いちばん亭(松山市)





■元気いちばん亭  

住所:愛媛県松山市余戸南1-19-5 地図 

時間:11:00~翌2:00 

定休日:無休 

駐車場:有 

HP: ―

※内容は異なる場合があります。