IMG_20190421_154954~2

IMG_20190421_154941~2

IMG_20190421_155040~2

DSC_0039_HORIZON~2

DSC_0043~2

IMG_20190421_155502~2


DSC_0047~2

DSC_0058~2

DSC_0062~2

DSC_0086~2

DSC_0078~2

松山市別府町の『浄明院(じょうみょういん)』

こちらの牡丹の花が見頃という情報を得て、今回初訪問してみました♪

新空港通り~宮西町の間の県道219号線沿いにあるセブンスター別府店の裏辺り

住宅地の狭い道を進み、近くまで来ると大きな楠が目に飛び込んできます。

色とりどりに咲き誇る牡丹はかなり種類が多く、他にも八重桜や芍薬も見られました。

まあ、正直なところ牡丹と芍薬の見分けは全くつかない(笑)

「牡丹まつり」は5月8日まで開催されているので、牡丹ももう少し楽しめそうデス👍





DSC_0091~2

DSC_0093~2

DSC_0097~2

浄明院から歩いて直ぐの場所にある「飯岡公園」には藤の花が綺麗に咲いていました♪

ツツジもポツポツ咲き揃ってきていたのでGWの連休くらいには見頃かも?





■浄明院

住所:愛媛県松山市別府町546 地図

駐車場:有

※内容は異なる場合があります。