DSC_0051~2

砥部町拾町の『お食事処 ひだのかみ』

安定の美味しさを求めるならこのお店

今回も壁に貼られたメニューが目にとまってしまった♪





IMG_20190414_123545~2

今回のオーダー

【カツオタタキ定食】800円





IMG_20190414_123657~2

壁に貼られたメニューは通常メニュー外、期間限定の証

初夏を迎えた現在 “ 初ガツオ ” を狙わないわけにはいかない 😁

ひだのかみさんのカツオのタタキは、ネギ・玉葱・ワカメなどの薬味がたっぷり♪





IMG_20190414_123915~2

薬味と一緒にすくい上げるように持ち上げて、ご飯にワンバウンド♪

カツオの身は小ぶりでしたが、その辺は仕入れ時のタイミングによるかな?

それでもやっぱり新鮮でウマウマ 👍





IMG_20190414_123730~2

定食に付く味噌汁も出汁が効いていて美味しい♪

風味と食感の良い春菊って味噌汁の具材としてもポイント高い 👍





IMG_20190414_123717~2

副菜は根菜類の煮物

家庭的な味わいだけど、味付けの絶妙なバランスはさすがと言うべきかな 👍





IMG_20190414_125218~2

食後にはコーヒーのサービスも♪

いつもは食べ終わったら直ぐにお店を出ていたから、今回初めて頂きました(笑)





IMG_20160710_132804~2

こちらは胃袋通過メニュー

【天ぷら定食】900円





IMG_20160710_132817~2

どれも美味しかったけど、その中でも海老の天ぷらは良い仕上がり 👍

オススメ度でも上位に入る定食かな?

次回も未食メニュー狙いだな♪



関連記事はこちら  

「お食事処 ひだのかみ」タコ天定食(砥部町)

「お食事処 ひだのかみ」かつ丼定食(砥部町) 





■お食事処 ひだのかみ  

住所:愛媛県伊予郡砥部町拾町292-2 地図

時間:? 

定休日:? 

駐車場:有

※内容は異なる場合があります。