IMG_20190326_184213~2

松山市古川西の『麺屋 いろどり』

和泉~松前町間を結ぶ県道16号線沿いのパチンコ店の隣

以前は「むぎ家」さんだった場所に今年2月オープンしたラーメン店

赤坂泉公園で陽光桜を見た帰りの先日に初訪問してみました♪





IMG_20190326_184103~2

「むぎ家」さんの居抜きでカウンターと小上がりで構成された店内

個人的にはラーメン屋やうどん屋はこれくらいの広さが一番良いと思ったりします 😊

若いご夫婦が切り盛りするフレッシュな雰囲気がまた良い 👍





IMG_20190326_183244~2

今回のオーダー

鶏白湯麺780





IMG_20190326_183255~2

いろどりさんの主力となるのが鶏の白湯(パイタン)スープを使ったラーメン

メニュー表の説明によると「シンプルで栄養もとれる」と記されているだけに

コラーゲンによるお肌プルプル効果も期待できそうです 😁

鶏チャーシュー・水菜・レタスなどのトッピング陣も個性的で面白いところ♪





IMG_20190326_183338~2

スープは鶏のまろやかな旨味でグイグイ飲ませるタイプ

「とりの助」の鶏白湯よりは比較的あっさりとしていてサラッとしています♪





IMG_20190326_183405~2

約3時間かけて低温調理したという鶏肉のチャーシューもしっとりやわらか♪

水菜やレタスとは食感も対照的で楽しみながら食べられる 👍





IMG_20190326_183311~2

味変にレモンを使うのも面白い 😲

レモンによってスープの味が大きく変化するわけでもなさそうだけど

麺をすする度にフワッとレモンの香りが広がるのもなかなか♪

何だかんだでスープは完飲してしまった 😆





IMG_20190326_183729~2

こちらも併せてオーダー

鶏肉餃子350円

餃子のタネに使われた肉は国産鶏モモ肉

鶏の旨味が前面に出ていて、タレを浸けずに食べても充分美味しい♪





IMG_20190326_182642~2
IMG_20190326_182645~2
IMG_20190326_182656~2

こちらがメニュー

唐辛子系?の「鶏白湯麺赤」や黒マー油入りの「鶏白湯麺黒」など

鶏白湯をベースにしたラインナップのラーメン

平日限定のランチや夜の晩酌セットなど色んな楽しみ方ができるのも魅力 👍

そう遠くないうちにまた訪問してみよう♪





■麺屋 いろどり

住所:愛媛県松山市古川西3-3-33 地図

時間:11:00~15:00(14:30 LO)/18:00~22:00(21:30 LO)

定休日:不定

駐車場:有

HP:

※内容は異なる場合があります。