DSC_0231~2

東予方面の桜巡り♪

西条にも有名な桜スポットがあちこちにありますが、今回はちょっと意外な場所

国道11号線から桜三里を越えた湯谷口交差点を北上して、丹原方面の県道48号線へ

間もなくすると、ご覧のようにピンク色に染まった山の麓が見えてきます。

去年の今頃もこの辺りは通っていたはずだけど、全然気が付かなかった。

去年は単なる見逃しだったのか?それとも今年は例年以上に桜が咲いているのか?





IMG_20190330_145153~2

今回の桜巡りの目的地の一つでもある『熊野神社』

一昨年くらい前からナビには登録していたけど、訪問するのは今回が初めて♪

画像のこの歩道辺りにまで来ると、車で上がるのはやめておいたほうが賢明

神社の入口周辺には駐車場らしき場所もなさそうだし、Uターンはかなり大変

まあ、それ以前に道が狭いので早いうちにあきらめましょう(笑)





IMG_20190330_145656~3

DSC_0205~2

DSC_0225~2

ウワー!と思わず感嘆の声を上げずにはいられないほどの広範囲に咲き渡る桜

驚き、桃の木、熊野神社の桜の木 😁

余計な説明は要らないほどに、ただただ素晴らしい♪

3月30日(土)の時点で、満開の見頃👍





DSC_0101~2

DSC_0112_HORIZON~2

Point Blur_20190401_150859~4

IMG_20190331_131313~2

天気も良くなった翌日に再訪問♪

やっぱり青空のほうが桜も映える👍

松山から西条まで連日で足を運ばせるくらいに素敵な桜スポット

また来年も訪問してみよう♪





■熊野神社

住所:愛媛県西条市丹原町高松林 地図

駐車場:?

※内容は異なる場合があります。