IMG_20190308_175757~2

松山市西石井の『洋食屋 キックオフ』

南環状線の傍に流れる小野川沿いの道から住宅街に入った場所にある洋食店

こちらもずっと気になっていたお店の一つ

ちょっと意外な場所でしたが、今回ようやく初訪問することができました♪





IMG_20190308_173957~2

木の温もり感じるウッディーな店内

テーブル席は個室として分けられているので周りを気にせず寛げそう。

お店を切り盛りするのはご夫婦かな?親切丁寧な接客にも癒されます♪





IMG_20190308_174555~2

今回のオーダー

オムライススペシャル・L1,080





IMG_20190308_174634~2

メニュー表を眺めて即決したのは洋食の王者「オムライス」

キックオフさんのオムライスは2種類あって、今回はスペシャルver.をチョイス

スペシャルはライスの上にオムレツが乗った、俗に言う“ タンポポオムライス ”

そして、その上にはお店特製のデミグラスソースがかけられています♪





IMG_20190308_174742~2

オムレツをパカッと割って半熟な部分を広げるのもタンポポオムライスの醍醐味

卵を3個使ったというオムレツはこれでもかと言わんばかりに半熟トロトロ

卵自体にはあまり味付けはしていないようで、ほのかにバターの香りがする程度

ライスもどちらかというと薄味でシンプルに仕上がっているけど

その分、卵の持ち味を引き立てているようにも感じます 👍

そんなオムレツに程よく濃厚なデミグラスソースを絡めるとまた違う美味しさ

うむ、オムライスって奥が深いものだと気付かされた♪
 




IMG_20190308_174612~2

オムライスに付くサラダには大根が使われているのも面白いところ

ドレッシングもスッキリとしたもので、これもメインの料理を引き立てるため?





IMG_20190308_173915~2
IMG_20190308_173922~2
IMG_20190308_173936~2
IMG_20190308_173940~2
IMG_20190308_174039~2
IMG_20190308_174048~2

こちらがメニュー

ステーキ・ハンバーグ・スパゲティ・カレーなど、抜かりのない洋食ラインナップ

今回のオムライスのLサイズはボリュームとしては驚くほどではなかったので

Mサイズだと食いしん坊としてはちょっと物足りなく感じるかも?

まあ、ハーフサイズで2種の料理を楽しむという方法もアリだけど😁

まだ他にも気になるメニューがあるので、そう遠くないうちに再訪問してみよう♪





■洋食屋 キックオフ

住所:愛媛県松山市西石井1-6-37 地図

時間:11:00~15:00(14:30 LO)/17:00~21:00(20:30 LO)

定休日:水曜

駐車場:有

※内容は異なる場合があります。