IMG_20181205_182101~2

松前町西古泉の『水軍丼丸(すいぐんどんまる)』

県道326号線沿い、愛媛県警察学校の500m手前

移転前の「すたみな亭」があった場所に店舗を構える海鮮丼専門店

こちらも気になっていたお店で今回が初訪問♪





IMG_20181205_180033~2

基本はテイクアウトをメインとしたお店のようですが、店内でも飲食は可能

といっても、テーブルや座布団が置かれただけの簡易的な印象は否めませんが

その辺をあまり気にしない人であれば割と過ごしやすいかもしれません(笑)





IMG_20181205_180245~2

お冷やは紙コップ…

やはり、テイクアウトがメインのお店と見るべきでしょうか(笑)





IMG_20181205_180631~2

今回のオーダー

【チキン南蛮定食】320円

【ミニローストビーフ丼】+320円





IMG_20181205_180708~2

テイクアウトでは海鮮丼をはじめとした丼メニューのみを取り扱っていますが

店内での飲食になると、丼に併せるセットメニューも一緒に楽しむことができます。

セットの丼はミニサイズとなっていて、今回は【ミニローストビーフ丼】をチョイス

しっとりやわらかで肉肉しいローストビーフに特製ソースがかけられた丼

ミニとはいえお茶碗サイズの丼で決して量が少ないわけではなく

この値段なら充分満足のできる内容ではないかと👍





IMG_20181205_180835~2

【チキン南蛮定食】はミニ丼にチキン南蛮のおかずを併せての「定食」

チキン南蛮はホカ弁によく見られる出来合いのおかずっぽい感じでしたが

おかずのチョイス次第では印象もまた違ってくるかもしれません。






IMG_20181205_180728~2

汁物と小鉢も付いてこの値段ならセットの定食も悪くはないかな?

それにしても、一人メシに慣れた私でもこの空間に一人はちとばかり寂しかった😅

店内に静かに流れるBGMの「どんまる~どんまる~♪」が頭から離れない(笑)





IMG_20181205_182026~2
IMG_20181205_182034~2
IMG_20181205_182018~2

こちらはメニューの一部

テイクアウト用の海鮮丼の種類が豊富なのは魅力的♪





IMG_20190511_211859_375

そんなこんなで後日の再訪問♪

【ちらし丼】540円

2回目の訪問はもちろんテイクアウト😁

入口から直ぐの場所でオーダーを済ませ、5分ほどで提供されるのも嬉しい♪

メニュー選びに悩みに悩んだ末、彩り鮮やかな【ちらし丼】をチョイス

マグロ・小海老・イカ・サーモン・焼鮭・コハダ・ホタテ・卵焼き・トビッコ

色んな具材がトッピングされているので値段以上にお得感は増してきます👍

うむ、やっぱりテイクアウトに限る(笑)

また近々訪問してみよう♪





■水軍丼丸

住所:愛媛県伊予郡松前町西古泉579-21 地図

時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:年末年始

駐車場:有


※内容は異なる場合があります。