IMG_20181125_153243~2

松山市山越の『パン工房 ウッキー』

国道196号線沿いの「ハトマート山越」を目印に山越三交差点を西に移動して直ぐ

ハトマート駐車場内の「フーフーハウス」の斜向いにあるパン屋

こちらもずっと気になっていたお店で今回が初訪問♪





IMG_20180617_163857~2

店内はこじんまりとしていて、庶民的な昔ながらの雰囲気

お店を切り盛りするご夫婦も気さくに話しかけてくれるので居心地も良い♪

パンに安心できる天然酵母を使用しているのもきっとご夫婦の優しさかと👍





IMG_20180617_164028~2

今回のオーダー

【赤ちゃんのおしり】150円





IMG_20190114_050632~2

ウッキーさんの人気商品がこちらの【赤ちゃんのおしり】

名前の由来はパン生地のやわらかさによるものかな?

しっとりふっくらとしたソフト感は確かに赤ちゃんのお尻

私もお尻のやわらかさには自信がありますが…悔しいけど負けました(笑)

そして、このパンの最大の特徴がカスタードクリーム

これでもかと言わんばかりにたっぷり♪

甘すぎない食べやすさで、人気なのもうなずけます 👍





IMG_20181125_153638~2

後日の再訪問

赤ちゃんのおしり、この日はあいにく売り切れ

閉店前だと残っていないことも多いとのことで要注意です 😅





IMG_20181125_153516~2

そういうわけで、違うパンをば

【塩ロールパン】100円

【じゃがコロドーナツ】160円

【カスタードホーン】160円





IMG_20181125_175018~2

この日の一番ヒットは【カスタードホーン】

パン生地はクロワッサンのようにサクサク

中に入ったクリームは赤ちゃんのおしりと同じカスタードクリームのようで

こちらも間違いない美味しさ 👍

他の2つも良かったし、まだ気になるパンもあったからまた訪問してみよう♪





■パン工房 ウッキー

住所:愛媛県松山市山越4-2-5 メゾンミヤザキ1F 地図

時間:6:30~19:00

定休日:火曜

駐車場:有(店舗隣に2台分)


※内容は異なる場合があります。