IMG_20181123_142843~2

IMG_20181123_143244~2

IMG_20181123_143311~2

IMG_20181123_143559~2

IMG_20181123_143759~2

IMG_20181123_143817~2

IMG_20181123_144025~2

一昨日の南予遠征、続きのラスト

「紅葉ヶ滝」で出会ったご夫婦に教えていただいた場所にも帰りに寄り道♪

そこが内子町五十崎の『龍王公園』

国道56号線の内子五十崎IC入口から400m南下して、五十崎方面に左折

そこからは山道を進んで間もなくして到着

予備知識ないまま訪れましたが、公園にはフィットネスジムが併設されていました。

公園の駐車場もその周辺になるのかな?

この日は満車だったため、さらに奥に進んだ場所にある駐車場へ。

そこから公園は少し離れていましたが、そのおかげで周辺をゆっくり散策できました。

ご夫婦の話によると、この公園で数日前に見た銀杏が綺麗だったとか?

あちこち散策しまくりましたが、結局それらしい場所は見つからず 😅(笑)

まあでも、紅葉と「龍王の砦」という塔の上から五十崎の町並みを眺めたり

滑り台はちょっと恐ろしそうだったので遠慮しましたが(笑)

何だかんだで色々と楽しめたかな♪

遊具も揃っているのでちびっ子連れのファミリーは重宝するのではないかと👍

また機会があれば再訪問してみよう♪





■龍王公園

住所:愛媛県喜多郡内子町五十崎甲1524-1 地図

駐車場:有


※内容は異なる場合があります。