IMG_20181123_133830~2

IMG_20181123_134205~2

IMG_20181123_134353~2

IMG_20181123_134437~2

IMG_20181123_135206~2

IMG_20181123_135239~2

昨日の南予遠征

大洲市の「如法寺」から内子町の『紅葉ヶ滝(もみじがたき)』へ♪

2年前に初訪問した時からずっと、紅葉ヶ滝には再訪問したいと思っていました。

それも、紅葉とコラボした滝の風景を見たかったのです😁

滝の入口辺りで撮影していると、年輩のご夫婦が紅葉狩りを終えて戻ってきて

開口一番に「もう見頃は終わってるよ~」

ありゃ…まあ、せっかく来たから滝だけでも見ておこうと遊歩道を上ると

滝の目前が黄色い絨毯だったのはめっさ嬉しい誤算♪

入口で出会ったご夫婦は地元の方かな?

そのご夫婦の話によると、紅葉ヶ滝はあまり知られていない場所だと思っていたけど

それでも最近は日に数組はこの滝を訪れている人がいるんだとか。

来シーズンは銀杏だけではなく紅葉も見られるタイミングで再訪問してみるかな👍



関連記事はこちら

紅葉ヶ滝 ~2017年2月~(内子町)
http://ehimesasurai.blog.jp/archives/50589747.html





■紅葉ヶ滝 

住所:愛媛県喜多郡内子町北表 地図  

駐車場:?

※内容は異なる場合があります。