IMG_20181115_175955~2

松山市枝松の『天丼 てんや 束本店』

枝松交差点から北に900m、レディ薬局束本店の隣にある天丼専門店

てんやは愛媛ではここ数年で4店舗がオープンしていますが

私は今回この束本店でようやく初訪問することができました♪





IMG_20181115_174344~2

店内はそこそこ広くて席数も多く、混み合う時間帯でも問題なく入店できそう。

お店の方の接客も丁寧で好印象👍





IMG_20181115_174437~2

今回のオーダー

【冬天丼(みそ汁付)】890円





IMG_20181115_174655~2

メニュー表を眺めて真っ先に目にとまったのが期間限定の【冬天丼】

丼の上の天ぷらに使われた食材は、ホタテ・ほっけの干物・海老・春菊・レンコン

バラエティに富んだラインナップでゴージャス感すら漂います😆





IMG_20181115_175124~2

北海道オホーツク産というホタテはプリプリとした弾力を感じていい♪

そして、同じく北海道産の「ほっけの干物」の天ぷらがこの中では一番のヒット

干物というと少し固めで塩分の高いものをイメージしてしまったけど

このほっけはフンワリやわらかでホクホク♪

本当に干物なんだろうか?と一瞬疑ってしまいそうだが(笑)

これなら単品の干物天も追加してオーダーしてもいいと思ったほど😊

他の食材も悪くない感じでまずまず好印象👍





IMG_20181115_174009~2

冬天丼にずわい蟹の天ぷらを追加した「ご馳走天丼」も期間限定メニュー

他にも、佐賀産の「ふもと赤鶏」の天ぷらが乗った天丼もあり。





IMG_20181115_174228~2
IMG_20181115_174052~2
IMG_20181115_174117~2

通常メニューには各種天丼

天丼以外にもご飯+天ぷらの定食やそばなどの麺類もあって楽しめそう。

帰りにサービス券も頂いたことだし、また訪問してみよう♪ 





■天丼 てんや 束本店

住所:愛媛県松山市枝松1-9-8 地図

時間:11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有


※内容は異なる場合があります。