IMG_20181114_172250~2

松山市湊町の『curry&chicken PECO(カレー&チキン ペコ)

松山市駅前から東に約300m、銀天街アーケードから程近い場所にあるカレー屋

こちらも気になっていたお店で今回が初訪問♪





IMG_20181114_172801~2

店内はカウンターのみ、壁側と厨房側で13席

未確認だけど2階にも飲食スペースがあるのかな?

まずは入口付近の受付でオーダーを済ませるシステム

入店して直ぐという展開は予想外であまりじっくり選べなかった(笑)





IMG_20181114_173208~2

今回のオーダー

PECO欧風スパイスカレー】650円

【カレー大盛り(+100g)】+200

【からあげ】+150円

【白身フライ】+100円

 



IMG_20181114_173224~2

そんなこんなで、予備知識ないまま直感でチョイスした【PECO欧風スパイスカレー】

リーズナブルな値段設定だったこともあり、料金プラスでカレーを100g追加の大盛り

そして、唐揚げと白身魚のフライを追加トッピング

欲張りすぎて千円超になったのもまあ予想外っちゃ予想外(笑)





IMG_20181114_173311~2

カレーは思いのほか優しい味わい

食べ進むうちに後からじわじわと忍び寄るように辛さが効いてくるタイプ

メニュー表の説明によると21種類のスパイスを組み合わせているらしいけど

辛党でなくても取っつきやすい万人受けする味わいのカレーではないかと👍





IMG_20181114_173255~3

唐揚げは弾力ある鶏肉で噛みしめる度に肉汁がじゅんわり♪

唐揚げも好みだったけど、白身魚のフライがこれまた予想外で良かった👍

衣サクサク、中はとろとろにやわらか♪

前半はカレーのみ、後半からトッピングも一緒にカレーを食べ始めて気付いたけど

トッピングの油や食材の旨味が加わることで、カレーもより味わい深くなるかも👍





IMG_20181114_173246~2

カレーにはあらかじめセットとして、野菜サラダとスープが付いてくるのも嬉しい。

スープも野菜の旨味によってなかなか美味♪





IMG_20181114_172443~2

こちらがメニュー

カレーは「PECO欧風カレー」と今回食べた「PECO欧風スパイスカレー」

その2つのカレーをミックスした「PECOブレンドカレー」の全3種

トッピング類も豊富で何度通っても楽しめそう👍

うむ、また訪問してみよう♪





■curry&chicken PECO

住所:愛媛県松山市湊町4-5-19 地図   

時間:11:30~22:00(21:30 LO)

定休日:月曜

駐車場:なし

※内容は異なる場合があります。