IMG_20181117_142808~2

松山市空港通の『かしわ焼肉 おいでまい食堂』

空港通りの石原自動車教習所から西に200m

以前は「情熱ホルモン」があった場所に今年10月オープンした「かしわ焼肉」専門店

看板の「かしわ焼肉」「白めし」という文字が目を引いて気になっていましたが

先日やっとこさ訪問することができました♪





IMG_20181117_134714~2

こちらのお店は同じく空港通りにある「おいでまい」の姉妹店

そちらでは焼き鳥や唐揚げなどの居酒屋メニューが中心でしたが

この新店では焼肉、しかも鶏肉に特化したスタイルで勝負するお店のようです。

テーブル席は間に仕切りもされているので周りを気にすることなく寛げます👍





IMG_20181117_134824~3

11~15時のランチタイム限定のかしわ焼肉は[二種盛 or 三種盛]

別料金でご飯とみそ汁の追加も可能





IMG_20181117_135022~2

今回のオーダー

【三種盛(わか・おや・きも)】450円





IMG_20181117_135456~2

かしわ焼肉の代表的メニューと思われる【三種盛】の若鶏・親鶏・レバー

やわらかな若鶏に対して、親鶏は少し固めの食感といわれるのが一般的ですが

今回食べた限りではどちらもやわらかく、食感の差はあまり感じなかったものの

噛みしめる度にじゅんわりと溢れだす肉汁の旨味がいい感じ♪

レバーも思ったほど臭みはなく、比較的食べやすいほうかな?

そして、赤味噌を使用したお店特製の味噌ダレに浸けて食べるのがこのお店の特徴

甘辛い味噌ダレと鶏肉との相性も悪くなく、ご飯にも合いそう。





IMG_20181117_135040~3

こちらも併せてオーダー

【ごはん・大】300円

そういうわけで、大盛りの「白めし」

ランチタイムだけかな?小皿のおかずが付いてくるのは嬉しいポイント

香川県産の米「おいでまい」も艶やかでほのかに甘みがあって美味しい♪





IMG_20181117_141906~3

【たまごスープ】200円

ご飯があれば欲しくなるのがスープ 

ふわふわの溶き卵にラー油も少量

あっさりとした味なので飲んだあとの〆にも良さそう👍





IMG_20181117_141738~3

【おや皮ポン酢】250円

おつまみ系メニューからこちらをチョイス

コリコリとした食感の親鶏の皮とスライスした玉葱にポン酢をかけて食します。

ここら辺でルービーを欲してしまうけど、車ゆえにただひたすら耐える(笑)





IMG_20181117_140354~2

【せせり】400円

かしわ焼肉メニューからのチョイス

単品の肉は部位によっては味噌ダレだけでなく塩を選ぶことも可能





IMG_20181117_141833~3

【せせり】はよく動く首周りの部位なので、引きしまった歯応えある食感

淡白だけど肉そのものの味わいを楽しむことができます👍





IMG_20181117_140414~2

【ぼんじり】350円

【ウインナー(3本)】250円

せっかくなのでもうちょい追加してみる(笑)





IMG_20181117_141301~2

【ぼんじり】は尾骨の周りの部位で三角形の形状

脂がのっているので、炙ると溶け出した脂が流れ落ちる流れ落ちる

食感も独特なやわらかさで食べていて面白い♪

ウインナーはおそらく鶏肉ではない普通のものだと思うけど

網の上で炙って食べると美味しさが増すから不思議(笑)





IMG_20181117_134735~2
IMG_20181117_134730~2

このメニュー表は昼と夜とで兼用かな?

今回のようにランチタイムでも単品をオーダーすることは可能なので

かしわ焼肉の部位を色々食べ比べするのも面白いかも👍

ガッツリいけるサイドメニューが増えていくと、今後はより楽しめそうかな♪





IMG_20181117_134830~2

なお、平日の11~15時は数量限定の定食や丼物もラインナップ

平日の昼間は難しいけど、行く機会があれば親子丼あたりを狙ってみよう♪





■かしわ焼肉 おいでまい食堂

住所:愛媛県松山市空港通5-9-7 地図

時間:11:00~22:00

定休日:不定

駐車場:有

※内容は異なる場合があります。