IMG_20181107_175700~2

松山市保免中の『井上のそば屋』

寒いのか暖かいのか微妙な今日この頃

それでも、食べることに関しては温かいものも良くなってきたりして♪





IMG_20181107_174322~2

今回のオーダー

揚げもちそば740

カリフォルニアロール290





IMG_20181107_174441~2

秋冬限定メニューからチョイスした【揚げもちそば】

温かいかけそばに揚げた餅がトッピング

まだ早いけど、大晦日と正月を一緒にちょっくら先取りしておこう 😁





IMG_20181107_174548~2

芳ばしく揚げられた餅は想像以上にやわらかく、引っ張るとよく伸びる。

口当たりも絹のようにしっとり♪

揚げもちのほのかに香る油が馴染むことで、出汁の味わいも二段階で楽しめる。

ちょっと地味なメニューにも感じたけど、そのシンプルな中に奥深さがあるかなと👍





IMG_20181107_174639~2

シンプルな蕎麦に対してサイドメニューには変わり種の巻き寿司

酢飯の内側に海苔を敷いて裏巻きするのがカリフォルニアロールの特徴

巻かれた具材には、サーモン・アボカド・玉子焼き・カニかま with マヨネーズ

表面には白ゴマとイクラもトッピング

風味や食感が異なる具材のバランス、組み合わせの妙が美味し楽しい♪

このカリフォルニアロール、次回以降の訪問でオーダーする回数が増えるかも👍





IMG_20181107_173933~2
IMG_20181107_173946~2
IMG_20181107_174003~2

こちらが秋冬限定メニューのラインナップ

ちょっと値は張るけど鍋も気になるな~😊

また近々訪問してみよう♪



関連記事はこちら  

「井上のそば屋」旨辛そば(松山市)

「井上のそば屋」肉ぶっかけ(松山市)

「井上のそば屋」天然エビ天丼セット(松山市) 

「井上のそば屋」鶏塩レモンそば(松山市) 

「井上のそば屋」マグロのヅケ鉄火丼セット(松山市) 

【食べ歩きレポ】井上のそば屋(松山市) 

「井上のそば屋」ミニ親子丼セット(松山市) 

「井上のそば屋」辛味大根そば(松山市) 





■井上のそば屋  

住所:愛媛県松山市保免中2-10-15 地図 

時間:11:00~15:00/17:00~21:00 

定休日:月曜(祝日の場合は翌日休み)

駐車場:有

※内容は異なる場合があります。