IMG_20180829_174631~2

松山市空港通の『風雲丸 空港通り店』

麺を一心不乱に貪りたくなった時、思い浮かぶのはラーメンよりもつけ麺

しかも、量をたっぷりという条件を加えるとなるとこのお店が重視される♪





IMG_20181023_173327~2

今回のオーダー

石焼辛つけ麺・特盛り961





IMG_20181023_173341~3

そういうわけで、風雲丸さんで600gの特盛りつけ麺にご対麺♪

600gといってもあまりピンとこないけど、持ち上げて感じる重みで充分伝わってくる。

麺の上にはあらかじめチャーシューやメンマがトッピングされているけど

アプリのサービスで味玉を追加することで、より一層映えさせることは怠らない 😁

まあ、ボカして写せばそれもあまり意味はなくなるけど(笑)





IMG_20181023_173404~2

つけダレは辛口(or 大辛)タイプをチョイス

石焼きの器は久々、辛口でとなると今回が初めてかな?

石焼きだとタレの量がどうも少なく感じて、これまで避けてきたところはあるけど

この久々の間に石焼きの器もちょっと大きくなってるような?

気のせいかもしれないけど…食いしん坊特有の直感ってやつデス(笑)





IMG_20181023_173547~2

グツグツと音を立てるつけダレに麺を潜らせてからのガッツリ♪

おおっ、辛さが想像以上 😆

辛口でこのレベルなら大辛だと悶絶してしまうかもしれない(笑)

食べ進むうちに辛さにも次第に慣れてきて、その美味しさにハマってきた👍

ライスをさらに追加して辛いつけダレに投入して〆るのもアリだったかも♪





IMG_20180829_173104~2

こちらは胃袋通過メニュー

濃厚煮干ラーメン】788円

【餃子セット313





IMG_20180829_173118~2

この日もアプリで味玉を追加♪

風雲丸さんのラーメンも久しぶりだったけど、以前とは少し味が変わったかな?

もうちょいドロドロ濃厚だった頃は結構好みだったけど…まあ仕方ない😅(笑)

やはり、ここではつけ麺にするほうがベターと言えそう👍





IMG_20180829_173156~2

ラーメンに併せてオーダーした餃子

餃子も羽根つきだと随分とお得な気分になるから不思議だ(笑)

未食メニューも残り少なくなってきたけど、次回辺りまた試してみよう♪



関連記事はこちら  

「風雲丸 松山空港通り店」濃厚つけ麺特盛り(松山市)
http://ehimesasurai.blog.jp/archives/53628702.html

「風雲丸 松山空港通り店」濃厚辛つけ麺てんこ盛(松山市)

「風雲丸 松山空港通り店」平打ち鰹冷つけ麺餃子セット(松山市) 

【食べ歩きレポ】風雲丸 松山空港通り店(松山市)② 

【食べ歩きレポ】風雲丸 松山空港通り店(松山市) 

「風雲丸 松山空港通り店」濃厚つけ麺(松山市)





■風雲丸 松山空港通り店  

住所:愛媛県松山市空港通6-13-18 地図 

時間:11:00~24:00(23:40 LO)  

定休日:無休 

駐車場:有


※内容は異なる場合があります。