IMG_20180726_125450

IMG_20180726_125613

Point Blur_20180910_020849

IMG_20180726_131004

IMG_20180726_131158

IMG_20180726_131043

7月下旬の香川遠征の続きでラスト

観音寺市の「カマ喜ri」と三豊市の「孫心」で讃岐うどんを堪能

その後、インスタグラムでチェックしていたまんのう町のひまわり畑へ♪

しかし、その肝心の向日葵が全く咲いていない!

インスタってタイムリーではない投稿も多い気がするけど、こりゃやられた 😅(笑)

そんなこんなで、遠征の道すがら四国八十八ヶ寺巡りも実行

JR善通寺駅から西に約1.2㎞の場所にある『善通寺(ぜんつうじ)』は第75番札所

十年ほど前にも一度巡拝している善通寺

改めて訪れてみるとその頃の記憶が沸々と蘇ってきた。

迫力ある五重塔や大楠も健在

後で分かったことだが、御影堂の地下には暗闇に包まれた通路があって

そこを壁伝いに進む「戒壇廻り」(有料)で精神修養もできるとか。

まあ、この日はやたら暑くて慌てて車内に戻ることになったのだけど…(笑)

【2018年7月 巡礼その36】





■第75番札所 善通寺

住所:香川県善通寺市善通寺町3-3-1 地図

駐車場:有(有料)


※内容は異なる場合があります。