IMG_20180816_123704~2

四国中央市川之江町の『トランキーロカフェ』

国道11号線沿いの山下公園前交差点を東に300m

伊予銀行川之江支店を目印に左折して間もなくすると見えてくるタコス専門店

こちらは8月中旬の遠征で初訪問♪





IMG_20180816_114907

メキシコのインテリア雑貨と軽快なBGMが印象的な明るい雰囲気の店内

愛媛にいながらちょっとした異国情緒を味わうこともできていい感じ♪

お店を切り盛りするのはご夫婦かな?丁寧な接客で好印象です😊





IMG_20180816_121743

今回のオーダー

【タコスセット】1,040円





IMG_20180816_121752

タコス専門店に来たならやっぱりタコスは押さえておきたい♪

このセットはタコス2枚に、サラダ・スープ・ポテト・ドリンクが付くお得な内容

トウモロコシ粉を薄焼きにした生地「トルティーヤ」は芳ばしくパリッとした食感

その生地に包む具材は16種類の中からで、私は「ソーセージエッグ」をチョイス

刻まれたソーセージと半熟のスクランブルエッグ with 特製サルサソース

このソースが絶妙♪

ピリ辛の味わいの中に、刻んだトマトの酸味と具材の旨味が入り交じる

コッテリしてそうなのに重たく感じないのは一緒に包まれた刻みキャベツの効果かな?





IMG_20180816_121820

本来ならばチョイスした具材1種を2枚というセットだけど

お店の方の配慮で、同行者がチョイスした具材との1種ずつで提供して頂きました♪

そのもう1種が「てりやきポーク」

照り焼きソースで味付けされた豚肉とマヨネーズ系ソースとの組み合わせは文句なし

こちらも刻みトマトの酸味が加わってなかなか美味♪

この感じだと16種類の具材、どれもハズレがないような気がしてくる👍





IMG_20180816_121852

セットに付いてくるポテトはカリカリでホクホク

フライドポテトは私はあまり好んで食べないほうだけど、これなら大丈夫♪

使われた油や食材のジャガイモも良いものに違いない👍





IMG_20180816_121308

スープはコンソメかな?

こちらも決してセットのオマケではない仕上がりで美味しい♪





IMG_20180816_120351

セットのドリンクはコーヒーや紅茶、各種ジュースから十数種

タピオカの入ったドリンクのみプラス50円でチョイス可能

私が選んだタピオカの「抹茶ミルク」も良かった♪

タピオカは少し大きめでプニプニと弾力ある食感

そんなタピオカが太いストローを伝って口に飛び込むだけで楽しくなってくる(笑)

抹茶ミルクもあと味スッキリで、タコスとの相性も悪くない👍





IMG_20180816_115044
IMG_20180816_115028
IMG_20180816_114948

こちらがメニュー

タコスのセットはタコス1枚の「ハーフセット」もあり。

今回食べたセットは結構ボリュームもあったので、少食の方はハーフでも充分かも?

他にはタコライスやチリコンカンライスなどもある興味深いラインナップ

普段あまり食べる機会のなかったメキシコ料理に今回でちょっとハマりそうな予感♪





■トランキーロカフェ

住所:愛媛県四国中央市川之江町1856-32 地図

時間:11:00~15:00(14:30 LO)

定休日:日曜

駐車場:有

※内容は異なる場合があります。