IMG_20180816_135904

西条市神拝の『黒猫パン 総本店』

西条市役所前交差点から西に進んで直ぐの場所にあるパン屋

こちらも8月中旬の遠征、「トランキーロカフェ」からの帰りに立ち寄ってみました♪





IMG_20180816_135747

老舗の風格漂う昔ながらの雰囲気

私が子どもの頃はパン屋もこんな感じだったと懐かしい気分にもさせてくれます。

今回初訪問となったきっかけになったのはインスタグラムに投稿されていた画像

そのお店の人気商品には心くすぐられるものがありました♪





IMG_20180817_072311

今回のオーダー

【ミルクブレッド(ハーフ)】110円





IMG_20180817_072359

そのパンがこちらの【ミルクブレッド】

食パン型でありながら、実は約7㎝角の手の平に乗るほどのミニサイズ

食パンと食パンの間に生クリームがサンドされた見た目は極々シンプルな一品

少し甘めの生クリームも昔懐かしい味わいで、ほお張る度に思わず笑みがこぼれる♪

値段もお手頃だからちょっとしたおやつとして購入するにも丁度いい👍





IMG_20180817_071555

【ココア】120円

ミルクブレッドの他にも興味深いパンをいくつか購入

こちらはココア風味の生地のコッペパン

ミルクブレッド同様に生クリームがサンドされています♪





IMG_20180817_073343

【ローヤル】130円

生地の表面はメロンパンのような砂糖でカリカリとした食感

名前からするときらびやかな王冠をイメージしてるパンかも?

いや~、どのパンも懐かし美味しい♪

また近くまで来たら訪問してみよう♪





■黒猫パン 総本店

住所:愛媛県西条市神拝甲514 地図

時間:?

定休日:?

駐車場:?

※内容は異なる場合があります。