IMG_20180814_112242

宇和島市三間町の『文華亭(ぶんかてい)』

道の駅「みま」から東に約1㎞進んだ辺り

JR伊予宮野下駅の傍にある茶色の外観が目印の中華料理店

こちらは何度か訪問済みですが、盆休みの帰省を利用して久々に訪問してみました♪





IMG_20180814_110911

田舎町のお店らしいのどかな雰囲気

入口から向かって正面に厨房

左手にテーブルが並び、その奥には座敷もあるのかな?

2階には宴会場まであって多種多様な利用ができそう。

ご主人の話だと、この周辺は西日本豪雨の被害も比較的少なかったそうでひと安心。





IMG_20180814_111221

今回のオーダー

【サービスランチ】750円





IMG_20180814_111233

おそらく日替わりで内容が異なるであろう【サービスランチ】

この日のメインのおかずは酢豚

ライスの横に福神漬けが添えられているのもいい感じ♪





IMG_20180814_111350

酢豚に使われた豚肉はやわらかく、噛みしめると脂の旨味がじんわりと広がる。

玉葱やタケノコなどの歯応えもいい♪

味付けはちょっと濃いめだけど、ご飯に合う感じで悪くないかな?

こんもりと盛られたライスを崩しながら、酢豚のタレに絡ませると美味でした👍





IMG_20180814_111254

スープも味は濃く感じるけど、クドさはないのであと味は思いのほかスッキリ👍

他にもいくつかランチ系があるし、色々試してみたいところ。





IMG_7405

こちらは胃袋通過メニュー

【チャンポン】700円

具沢山でボリューム満点♪

この一杯だけで確実に胃袋は満たされます👍





IMG_20150802_124841

【カツカレー】750円

中華料理店なのにカレーまで食べられる文華亭さん

始めはまろやか、徐々にスパイシーさが顔を現します。

どちらかというと家庭的なカレーだけど、それも安心できる味といえるのかも👍





IMG_20180814_111027

こちらがメニュー

中華料理店らしい麺類や定食、単品料理もあるにはあるけど

うどん各種に親子丼などの丼物まで揃うバラエティーに富んだラインナップ

出前用だと思うけど、厨房前で支度中の大皿に乗った唐揚げも美味しそうだった😆

うむ、次回は唐揚げにしてみよう♪





■文華亭

住所:愛媛県宇和島市三間町宮野下400 地図

時間:10:00~14:00/17:00~20:00

定休日:月曜

駐車場:有 

※内容は異なる場合があります。