Point Blur_20180714_232522

今治市東村南の『シルクロード』

国道317号線から県道38号線沿いへと南下し、頓田川橋を通過して約50m

ABCマートを目印に信号のある交差点を右折して直ぐの場所にある中華料理店

こちらも気になっていたお店で、7月上旬の遠征で初訪問してみました♪





IMG_20180708_131703

日差しの入る明るい店内

カウンターとテーブル以外に座敷もあったかな?

お店を切り盛りするのは中国の方のようで、料理も期待できそう♪





IMG_20180708_131037

今回のオーダー

【牛玉丼】700円





IMG_20180708_131143

メニュー表を見て想像が膨らみに膨らんだのがこの【牛玉丼】

てっきり焼豚玉子飯の類いだと思っていたけど、ちとばかり違った。

この白い物体は卵焼きで、その中に牛肉とご飯がイン

卵焼きは白身の部分がやや多めで、よく見ると黄身もそのまま2つ加わっている。

牛肉は甘辛く仕上がっていてご飯や卵焼きとの相性もいい♪

終始ニヤニヤが止まらない、そんな美味しさ👍





IMG_20180708_131110

牛玉丼に付いてくるスープは酸味のあるタイプ

こちらも牛玉丼との相性は悪くない👍





IMG_20180708_131327

こちらも併せてオーダー

【ギョーザ】350円

押し付けて焼き上げたのか平たい形状が特徴的なシルクロードさんの餃子

肉と野菜の旨味がジュンワリと広がって、なかなか美味♪





IMG_20180708_130556
IMG_20180708_130551

こちらがメニュー

麺類や丼物などを中心にしたラインナップ

今回は日曜の訪問だったのでダメだったけど、月~土曜のサービスセットはお得

他にも気になるメニューが残っているので、また訪問してみよう♪





■シルクロード

住所:愛媛県今治市東村南1-10-11 地図

時間:11:30~14:00/17:30~20:30(20:00 LO)

定休日:水曜

駐車場:有

※内容は異なる場合があります。