IMG_20180624_103602

松山市竹原町の『はなまるうどん 松山竹原店』

記事にこそしていないものの度々通っているはなまるうどん

今回は夏季メニューをガッツリやってみました♪





IMG_20180624_102310

今回のオーダー

【とろ玉めかぶぶっかけ・中(冷)】550円

【ちくわ磯辺揚げ】110円





IMG_20180624_102507

その夏季メニューが【とろ玉めかぶぶっかけ】

トッピングには、とろろ芋・卵黄・めかぶ

そして、お好みでどうぞと渡された袋入りの削り節

うむ、無料なら断る必要もないだろう(笑)





IMG_20180624_102824

とろろ芋は、美容・疲労回復・滋養強壮など

めかぶは、免疫力向上・便秘解消・動脈硬化や糖尿病の改善などなど

ネバネバ系はやはり栄養価は高く、夏バテ防止にいい♪

するするっとのど越しも良く、マッハで完食

想像していたよりも美味しくて満足👍

こんなことなら、ケチらず大盛りにしておくんだったな😅





IMG_20180624_102325

磯辺揚げはタイミングよく揚げたてホクホク

うどんのネバネバに絡めて食べるとなかなかイケる👍





IMG_20180624_103444

めかぶ抜きタイプもあり

期間中にもう1、2度食べておくかな♪





IMG_20171208_183016

ここからは胃袋通過メニュー

かけ大+野菜のかき揚げは私の中では定番

食べ応えある大きなかき揚げは申し分なし👍





IMG_20180407_172857

はなまるのきつねうどんはこの日が初めて

油揚げに染み込んだ甘みが出汁に広がり美味しさアップ

いや~、これはナメてた

はなまるのきつね、オススメ👍





IMG_20180612_172813

最近ハマってるワカメうどん+とり天の組み合わせ

ワカメは結構たっぷり入っていてヘルシーなので、女性にもオススメ👍





IMG_20180224_151145

カレーうどん+コロッケ+ゲソ天

カレーとコロッケの相性は良く、ソースか醤油を上からちょろっと落とすのもアリ

ゲソ天って、いつも衣が脱げて中身が露になるけど

その切なさと儚さが私はとても好きだったりする(笑)

うむ、また訪問してみよう♪



関連記事はこちら  

「はなまるうどん 松山竹原店」はなまるの冷だし+4種盛り天丼(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49282966.html

「はなまるうどん 松山竹原店」まるごと伊勢海老うどん(松山市) 

【食べ歩きレポ】はなまるうどん 松山竹原店(松山市) 

「はなまるうどん 松山山越店」期間限定 塩豚おろしぶっかけ(松山市) 

「はなまるうどん 松山竹原店」コクうまさっぱりサラダうどん(松山市) 





■はなまるうどん 松山竹原店  

住所:愛媛県松山市竹原町623-1 地図 

時間:10:00~23:00 

定休日:無休 

駐車場:有