IMG_20180611_181302

伊予市下吾川の『麺や えい吉』

今回は未食のメニューを中心にガッツリ♪

飽くなきチャレンジ精神とは、まさにこういうことを言うのだ(笑)





IMG_20180611_181556

今回のオーダー

【味噌ネギらーめん】600円

【鳥唐揚げ飯】380円





IMG_20180611_181518

そんなこんなで【味噌ネギらーめん】

トッピングには、チャーシュー・メンマ・木耳・白ゴマ

そして、青ネギと白髪ネギが多めなのが「ネギらーめん」ver.の特徴





IMG_20180611_181643

スープは味噌のまろやかさが前面に出て、後でコクを感じる比較的クセのない味わい

食べ進むにつれ、ネギの清涼感と辛味がアクセントになって飽きさせない👍

チャーシューもやわらかく、いい味付け

派手さこそないものの、心にじんわりと滲みる一杯なのでは♪





IMG_20180611_181541

ラーメンのお供には【鳥唐揚げ飯】

えい吉さんの唐揚げの美味しさには定評がありますが

この丼に乗る唐揚げはちょっと小ぶり

そして、唐揚げと一緒にふりかけが乗っていた(笑)

まあ、ふりかけ嫌いじゃないけど…(笑)

やはり、唐揚げはここでは単品でオーダーするほうが無難です👍

うむ、また訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「麺や えい吉」鳥唐揚げセット(伊予市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/52111543.html

【食べ歩きレポ】麺や えい吉(伊予市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41384550.html

「麺や えい吉」チャンポン(伊予市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/36663277.html





■麺や えい吉

住所:愛媛県伊予市下吾川1218-3 地図

時間:11:00~15:00/17:00~22:00

定休日:水曜

駐車場:有