IMG_20180514_115122

松山市高井町の『風人月下 松山久米店』

国道11号線の久米窪田交差点を南下した県道40号線沿い

第48番札所「西林寺」の500m手前、ゴルフ練習場の向かいにある焼肉店

こちらも気になっていたお店で今回が初訪問♪





Point Blur_20180515_210919

焼肉屋らしからぬ綺麗な雰囲気の店内

小上がりとテーブルの全35席

案内されたのは日の差し込む窓際の明るい席

うんうん、これは料理を撮るには絶好の場所なんでないの♪





IMG_20180514_112012

今回のオーダー

【ハンサムランチ】1,491円





IMG_20180514_112035

焼肉屋に来たならやっぱ…肉♪

焼肉以外のランチも揃っているけど、肉を食べておかないと後々悶々するので…肉(笑)

今回はネーミングに惹かれた【ハンサムランチ】をチョイス

前菜・肉・ライス・味噌汁に、デザート・ドリンクまで付くのは嬉しい♪





IMG_20180514_112238

肉は「ハンサムステーキ(130g)」

なぜハンサムなのかはあまり深く考えないでおくけど(笑)

厚みもあって凛々しいオットコ前な肉だからと勝手に妄想しておこう😆

お店の方に教えていただいたハンサムの美味しい焼き方に従ってのジュー…

うむ、いい焼き色♪





IMG_20180514_112433

噛みしめるとジュワッと押し寄せる肉の旨味

う~ん、たまらん

たまらなさの帰省ラッシュ





IMG_20180514_112118

ライスは五穀米(or 白米)だったかな?

こちらも香りが良くて美味しかった👍





IMG_20180514_113411

こちらは追加オーダー

【円熟タン】390円

【熟成ハラミ】390円

ランチタイムでも肉を単品(全て390円)でちょっとずつ食べられるのもいい♪

タンとハラミもなかなか👍

でも、やっぱり厚みのあるハンサムのほうがインパクトは強いかな?





IMG_20180514_111240

肉より先に登場した前菜は、チヂミ・生春巻き・野菜サラダ

生春巻きは海老とアボカドの2種

もっちりとしたライスペーパーに野菜もたっぷり

辛味のあるタレともナイスマッチ👍





IMG_20180514_114226

そして、ドリンクとデザートで〆

ドリンクはセルフで、珈琲やオレンジジュースなど

デザートはこの日は抹茶のケーキでした♪





IMG_20180514_111036

こちらがランチのメニュー

焼肉系数種に、冷麺・唐揚げ・ハンバーグ・チゲ鍋・ピビンパなど

肉単品もカルビ・バラ・ミノ・レバーなど

いや~、満足した👍

最初はお高いイメージの焼肉店かと思っていたけど、ランチならお得

これは文句なく、リピ確定♪





■風人月下 松山久米店

住所:愛媛県松山市高井町729-1 地図

時間:11:00~15:00(14:30 LO)/17:00~22:00(21:30 LO)

定休日:無休

駐車場:有