IMG_20180430_114212

先月下旬の西条遠征の続きでラスト

「長福寺」に向かう前に昼食で立ち寄ったのがこちら

西条市小松町の『わいん食堂 カゴヤ10taro(ジュタロ)』

国道11号線の小松駅前交差点を北に進んだ右手の狭い脇道沿い

「マルブン」さんの駐車場の向い側にあるダイニングバー

こちらも今回が初訪問♪





IMG_20180430_111321

混雑を避けるため11時開店直後に入店しましたが、店内には既に数組

客層はほとんど女性、ひょっとしたら男性は私一人だけだったかも。

それも不思議と気にならず居られるのは、女子力が最近上がってきた証拠?😅(笑)





IMG_20180430_114219

カゴヤ10taroさんでは、夜に料理と一緒にワインも味わえますが

昼は品数豊富なランチを楽しむことができます♪

そのランチは主菜・副菜・ご飯・みそ汁で構成されていて

各々を自分好みにカスタマイズできるのは魅力的👍





IMG_20180430_112455

今回のオーダー

【カゴヤ10taroの選べるランチ】980円+税





IMG_20180430_112528

そんなこんなでカゴヤ10taroさんのランチ

ご飯のチョイスは「16穀米」(or 白米)

雑穀入りのご飯は普段食べる機会も少ないし、ヘルシーな感じが女子にはいい。

ご飯の量の調整もお店の方が親切に対応してくれるのも嬉しい♪

もちろん、私は大盛り(←ここはオッサン)





IMG_20180430_112546

みそ汁は具材のチョイスが可能

あらかじめ入っている具材は、豆腐・ワカメ・油揚げ

そこに10種ある具材から好みで1種を追加

私がチョイスしたのは「白菜ショウガ」

野菜たっぷりでこれまたヘルシー👍

みそ汁は塩分抑えめでも出汁が効いていて美味しい♪





IMG_20180430_112603

副菜は11種ある中から3種をチョイス

上から時計回りに

「里芋のイカミンチトマトソース煮込み」

「タコともやしのペペロンチーノ風おひたし」

「インゲン・じゃが芋・春雨のジェノベーゼ」

どれも今まで食べたことない創作系ばかりで面白い♪





IMG_20180430_112628

主菜も11種、こちらは1種チョイス

「若鶏の南蛮漬け 選べるタルタルそーす」

いわゆるチキン南蛮で、タルタルソースも和風(or 青さ海苔 or スモーク)仕様

カリカリと芳ばしい唐揚げにタルタルが絡めば間違いなし👍





IMG_20180430_110845

いや~、良かった♪

ドリンクやデザート(追加料金)もあるけど、ランチの内容だけでも大満足👍

好きなものを少しずつ沢山…というのは、やはり女性のハートを掴むのかな?

まあ、丼物&麺類のセットみたいにガッツリやれるのは卒業できないけど(笑)

こういうオシャレなランチもアリだなと改めて感じました♪

文句なし、リピ確定♪





■わいん食堂 カゴヤ10taro

住所:愛媛県西条市小松町新屋敷甲403-1 地図

時間:11:00~15:00(14:30 LO)/18:00~23:00(22:30 LO)※金・土・祝前日は翌1:00まで

定休日:火曜(日曜はランチが休み)

駐車場:有(伊予小松駅前ほか)