IMG_20180401_111841

松山市此花町の『この花うどん』

この花さんでの楽しみの一つがカウンター席前に貼られた川柳

なかなか興味深いですよ、特に左側は(笑)





IMG_20180401_110422

今回のオーダー

【しょうゆうどん・冷(大)】450円

【鶏のから揚げ】110円

【ゴボウかき揚げ】110円





IMG_20180401_110518

久しぶりに未食メニューをチョイスしての【しょうゆうどん】

トッピングには大根おろし・ネギ・レモン

そして、醤油もお店の方が事前にかけた状態で提供されます。





IMG_20180401_110605

この花さんの麺は他店と比較するとやや細め

冷にしたことでより強い弾力を感じます♪

艶やかな麺で大根おろしやレモンを絡めると後味もスッキリ♪

やはり、シンプルな食べ方だと麺そのものの美味しさがよく分かる👍





IMG_20180401_110439

開店と同時に入店したこともあってか唐揚げは熱々ジューシー

セルフのうどん店の唐揚げってあまりハズレがない気もするけど

この花さんの唐揚げも申し分なし👍

かき揚げはゴボウの風味が良くていい感じ♪

かき揚げは出汁の入った温かいうどんとのほうが相性は良いかも?





IMG_20180304_140534

こちらは胃袋通過メニュー

【肉ぶっかけBセット】800円(ランパス前号で540円)

【ハムカツ】130円





IMG_20180304_140557

この花さんのランパスと言えば肉うどん

この日は冷たい「肉ぶっかけ」を堪能

牛肉は思いのほかたっぷり♪

やや強めの甘さの味付けも大根おろしと一緒だとくどさは残らない👍





IMG_20180304_141221

セットのカレーにハムカツを乗せてのハムカツカレー

卓上のソースをちょいかけしてカレーと一緒に食べるのも良し👍

うむ、また近々訪問してみよう♪



関連記事はこちら 

「この花うどん」肉ぶっかけBセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/52089970.html
 
「この花うどん」牛肉うどんAセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/51474290.html

「この花うどん」かけうどん+ミニ牛丼(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48201615.html

「この花うどん」牛肉うどんBセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47819583.html

ランチパスポートvol.6掲載店巡り♪
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/37115000.html





■この花うどん

住所:愛媛県松山市此花町5-32 地図  

時間:11:00~16:00

定休日:無休

駐車場:有