IMG_20180111_181149

松山市安城寺町の『らーめん 春光亭』

中央通りの久万ノ台交差点を北上して2㎞

スーパー「フジ 安城寺店」の向い側にあるラーメン店

春光亭さんもほんと久しぶり

松山インター付近から安城寺に移転して、私個人としても通いやすくなったし

駐車場のスペースに余裕ができたのが何より嬉しい♪





IMG_20180111_181325

夜の営業は空いているようで、店内を見渡せる角のテーブル席に陣取る食いしん坊

店内に流れるBGMがジャズなのも以前のまま

照明の効果もあってかグッと落ち着いた雰囲気

ご主人も従業員のサポートで幾分落ち着いている気がします(笑)





IMG_20180111_181528

移転後は自販機で食券を購入してオーダーを通すシステムに変更

番号札を預り、ラーメンができあがるのを首を長くして待ちます。

メニューは相変わらずシンプルなラインナップ

「汁そば」と汁そばに煮玉子がプラスされた「味玉そば」の2種(各大盛り有り)

そして、ライスと追加のトッピングもあったかな?





IMG_20180111_182025

今回のオーダー

【味玉そば】900円





IMG_20180111_182110

春光亭さんならでは、唯一無二のラーメン

しっとりやわらかな鶏チャーシューもいい♪

水菜・メンマ・海苔、そして、ビジュアル的にも必要不可欠な玉子

玉子が無いと丼の上が随分と寂しくなるものです(笑)





IMG_20180111_182231

魚介の旨味が効いたスープが美味♪

酸味もほんのり感じ、柚子の皮の爽やかな香りも鼻孔をくすぐります。

モチモチとした平打ち麺とスープとの相性も悪くない👍

前回より食べやすくなってるかな?

まあ、5年も前の記憶は曖昧で信憑性に欠けるけど(笑)

これだけは言える…めっさうまい!!

うむ、また行こっと♪



関連記事はこちら

「らーめん 春光亭」汁そば(松山市)



■らーめん 春光亭

住所:愛媛県松山市安城寺町218 地図

時間:11:00~14:30/18:00~21:00

定休日:火曜

駐車場:有