[画像:8a0584a5-s.jpg]
[画像:7f05ca84-s.jpg]
[画像:3fb58edb-s.jpg]
[画像:d0e277d3-s.jpg]
[画像:79f1fd3b-s.jpg]
[画像:e73c5e07-s.jpg]

先日の新居浜遠征

この日も新居浜市内の紅葉スポットをあちこち巡ってみました♪

その中でも一番印象的だったのが山根町の『瑞應寺(ずいおうじ)』

国道11号線沿いの南消防署の傍にある東城交差点を別子ライン方面に移動

そのまま直進して約2㎞、近付くと案内板があり場所を確認することができます。

紅葉の赤と銀杏の黄色、まだ色付いていない緑色と合わせて3色のコントラスト

想像していた以上に綺麗な風景で目の保養になりました♪

今週末も紅葉がまだ残ってるといいけど、今日も雨天だったしどうかな?





[画像:1d4fc685-s.jpg]

瑞應寺の近くの「広瀬公園」の紅葉はもう終わりかけていたけど

池の周辺の一部はまだ綺麗に残っていました。





[画像:40b7fa2f-s.jpg]

「慈眼寺」にも2週間ぶりに訪問

駐車場の銀杏は葉も落ちて黄色い絨毯に♪

境内では紅葉祭りが開催されていましたが、有料だったので今回はパス(笑)





[画像:9c577aa9-s.jpg]

帰りに立ち寄った西条市飯岡の「王至森寺(おしもりじ)」

こちらも入口周辺の紅葉が綺麗でした♪

王至森寺では毎年9月頃にキンモクセイの花が咲くそうで、来年にまた訪問してみよう♪







動画もどうぞ♪





■瑞應寺

住所:愛媛県新居浜市山根町8-1 地図 

駐車場:有