[画像:ae1a2511-s.jpg]

松山市千舟町の『あづま家 千舟町店』

「麺食い倶楽部 Vol.2」の期限も残りわずか

そうなると焦って動き始める貪欲さはもっと他の大事なことに向けたいものだ(笑)





[画像:6a2d356f-s.jpg]

今回のオーダー

【醤油らーめん】680円





[画像:62d86d26-s.jpg]

前回訪問で食べた「醤油つけ麺」が美味しかったので今回はラーメンで。

オーダーした後になってから既に二番町店で食べていたことを思い出すも

4年も前になるとあまり覚えていないので結果オーライだろう(笑)

だけど、スープをひと口飲んだ瞬間にその4年前がフラッシュバック

魚介の風味が効いた程よくオイリーな旨味たっぷりのスープ

そのオイリーな油がスープの表面に膜を張って、熱を逃がさず最後まで熱々

麺もモッチリしてチャーシューも美味しいけど、特筆すべきはやっぱりスープ

後客の多くが「こってり醤油らーめん」をオーダーしていたけど

私はこの普通の醤油ラーメンのほうが食べやすくて好きかな♪





[画像:ccc56feb-s.jpg]

こちらも併せてオーダー

【チャーシュー丼】380円

麺食い倶楽部2回目は200円引きのサービスとあって丼物も欲張って追加

あづま家さんのチャーシューは比較的薄味でしっとりとした食感なので

ガッツリいきたい派にはちょっとお上品すぎて少し物足りなく感じるかもだけど

ふらり立ち寄る女性客が多かったのも何となく頷けます。





[画像:f45809eb-s.jpg]

この日は売り切れだった秋限定の「タンタン麺」は押さえておきたいところ

また近々訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「あづま家 千舟町店」特製醤油つけ麺(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/51636739.html





■あづま家 千舟町店

住所:愛媛県松山市千舟町5-1-1 地図

時間:11:00~23:00

定休日:月曜

駐車場:なし