[画像:a9bc441c-s.jpg]

松山市山西町の『本場中華料理 長楽』

今ではすっかりお気に入りのお店の一つになっている長楽さん

今回はメニューの中でも麺類をチョイスしてガッツリいってみました♪





[画像:58505561-s.jpg]

今回のオーダー

【麻婆ラーメン】650円





[画像:f73ce0e6-s.jpg]

【麻婆ラーメン】はその名の通り、麻婆豆腐が乗ったラーメン

麻婆豆腐の具材としては、豆腐・挽肉・玉葱あたりがオーソドックスですが

長楽さんの場合、挽肉ではなく細切れ肉

この辺りは以前食べた担々麺と同様で、他店と違う面白いところ

他にも、もやし・椎茸・溶き卵まで入っているのが長楽さんのオリジナリティー





[画像:d2d5daab-s.jpg]

久しぶりの麺リフト(笑)

スープは見た目通りかなり刺激的な辛さではあるものの

前出の具材から出た旨味によって味わい深くなっていて美味♪

麻婆丼の麻婆とはちょっと印象が違うけど、これは嬉しい誤算

この麻婆ラーメンに白ご飯を併せ、人目を気にせずガツガツかっ喰らいたいほど(笑)

麺が固まっているので解しながら食べなきゃいけない点はアレですが

それを差し引いてもかなり満足できる一品ではないかと👍





[画像:d3445901-s.jpg]

こちらも併せてオーダー

【唐揚げ(ハーフ)】400円

長楽さんの唐揚げは大ぶりですが、単品のハーフでも4個あるのが嬉しい♪

そのまま食べるも良し、餃子のタレで食べるとさらに良し👍





[画像:9bd1ab0d-s.jpg]

こちらは胃袋通過メニュー

【みそチャーシューメン】750円





[画像:9a521a53-s.jpg]

スープは醤油ラーメン同様あっさりまろやかでありながらコクもあり。

唐辛子が微量入っていて、食べ進むにつれ丁度いい味加減に変化していきます。

肉肉しいチャーシューは5枚

麺も思いのほか多く感じて、こちらもなかなかの満足度

以前食べた醤油ラーメンよりも味噌のほうが私は好みかも👍





[画像:6b2a38e4-s.jpg]

[画像:fde79981-s.jpg]
[画像:3493c4b8-s.jpg]

半年前にアップした前回記事からメニューの数も少し増量

天津麺・チャンポン・焼き飯・中華丼・八宝菜セット辺りが追加されています。

営業時間も中休みが入るようになるのでご注意を👍



関連記事はこちら

「本場中華料理 長楽」スブタセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/51387753.html

「本場中華料理 長楽」麻婆丼(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/50057513.html

「本場中華料理 長楽」棒々鶏冷麺(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49356368.html

「本場中華料理 長楽」天津飯セット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48787640.html

「本場中華料理 長楽」担々麺(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46853763.html

「本場中華料理 長楽」唐揚げセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46498703.html





■本場中華料理 長楽

住所:愛媛県松山市山西町960-19 地図 

時間:11:00~15:00/17:00~21:30頃  

定休日:木曜

駐車場:有