[画像:b48584d1-s.jpg]

砥部町千足の『Jutaro(ジュタロウ)』

国道33号線沿い、三坂峠の手前の「砥部焼観光センター 炎の里」の隣にあるカフェ

こちらも今回が初訪問♪





[画像:91b0c682-s.jpg]

お店のHPによると本来の店名は「四国産直ものがたり 果寿太郎(かじゅたろう)」

まあ、この辺りの端折り具合は

トム・クルーズ を名乗るトーマス・クルーズ・メイポーザー4世みたいなもんでしょう(笑)

お店の前には店名よろしく果物や野菜が並んでプチ産直市のようです。





[画像:7df5c63d-s.jpg]

そのプチ産直市を抜けて店内に入ると、そこはまたガラッと雰囲気も変わります。

女性ウケしそうなオサレな空間に場違いな印象を否めないオッサンでしたが

そこはしおらしく内股に歩いてみれば、その雰囲気には少し溶け込めます(笑)





[画像:8ca0f03d-s.jpg]

今回のオーダー

【いちじくのパフェ】980円





[画像:a0be122f-s.jpg]

ジュタロウさんでは旬の果物をトッピングしたパフェが人気

先日「周ちゃんまるごとカフェ」で初体験した「いちじく」の美味しさを思い出し

こちらでも【いちじくのパフェ】をチョイスしてみました♪

グラスの上にはいちじく・生クリーム・バニラソフト・カスタードクリーム

そして、チュイルというクッキーが入っているのもジュタロウさんならではかな?

チュイルとはフランス語で「瓦」を意味し、少し固めの食感なのも特徴的





[画像:e2309967-s.jpg]

いや~、素敵なビジュアル♪

周ちゃんで食べたいちじくはシロップに浸かって甘く仕上がっていましたが

こちらはおそらく素材そのまま、瑞々しくほんのり素朴な甘さで食べられます。

チュイルは思いのほかたっぷり入っていて、中盤はずっとボリボリかじってはボリボリ

もうちょい減らして、ソフトや果物がその分増えれば食いしん坊は喜びますけどね(笑)





[画像:65a349b5-s.jpg]
[画像:1ce803b0-s.jpg]

こちらはパフェのラインナップ

9月中旬のネタなので内容が異なる場合は悪しからず。

他にもケーキなどのスイーツ、食事系のランチメニューも充実

うむ、また機会があれば訪問してみよう♪





■Jutaro(ジュタロウ)

住所:愛媛県伊予郡砥部町千足359 地図

時間:11:00~18:00(17:30 LO)

定休日:第2木曜

駐車場:有(砥部焼観光センター駐車場と共用)